2007年01月05日

遅いご挨拶の巻

挨拶.png

皆様あけましておめでとうございます♪
のんびり年始を迎えたまみぃです。
今年はなんだか、暖かいのでお正月のような気がしません。
あれ〜まだ5日?って感じです。

まみぃ家の年末年始(まずは「去年」を読んでくださいな)

・31日は旦那さんの年越しそばを羨みながら、年越しうどん食べました。
・1日はお雑煮忘れず作りました。おせちはありません。
案の定「なんか普段よりご飯がさみしい」と旦那さんからだめだし有り。
・2日の吉備津彦神社へ初詣に行きました。
あいにく小雨でした。
渋滞はなかったけど、地面がぬかるんでて靴がきちゃなくなりました。
旦那さんは宗忠神社でおみくじ引き。なんと大吉!
・3日はお墓参りに行きました。帰りにけーきを買いました(なぜ?)
おいしく食べた後旦那さんも私もお腹こわしました(なぜ?)
・4日はshopセールへ。
人の多さに倒れそうになりながらもしっかり商品は握りしめました。
と、まあこんな感じです。
皆様はどう過ごしましたか?

あ〜そうそうねおさんのこと忘れちゃならないですね。
ねおとは1日会ってきました。久しぶりに会う旦那さんに甘えてました。
ドーナツを食べようとしている旦那さんの側で、くれくれアピールをし、
ひとかけらもらってました。
まみぃが「あ〜」って言うと罰が悪そうに振り向きました。
抱くと、なんだかくちゃいので新年早々シャンプー。
初シャン後は初狂い走り&二階で隠れうんP。←このパターン多し。
「綺麗になったしコーポ(まみぃ家)に連れて帰ろう」案がでましたが却下しました。

と、変わらず元気でいます。
ねお&まみぃ今年もいい?スタートきってます!
2007年もどうぞ宜しくお願いします♪
(のちのち皆様のとこにもご挨拶に参ります♪)

さてさて・・・
年末の挨拶時覚えてますか?
まみぃから発表があると。
実は・・・
posted by ねおまみぃ at 01:06| Comment(17) | まみぃのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

あけましておめでとぉの巻

皆様〜♪
あけまして☆おめでとぉございます

おめでと.jpg

結婚して初めての年末年始。
忙しくというよりゆったりゆっくり(ねお抜きで)旦那さんと過ごしております。

大晦日に仕上げた年賀状を出しに行ったり(遅すぎる)
大掃除、換気扇の洗い方で旦那さんと意見が食い違い
けんかしたり(すぐ仲直りしたけどね)
年越し蕎麦(まみぃは蕎麦アレルギーのため年越しうどん)を食べたり
昨年知らないうちにポストに入っていた近所の神社のお札を返しついでにお参りしたり
吉備彦神社に初詣に行って「参内の中ペット禁止」のペットモデルが
びーぐるだったのにちょこっとショック受けたり
お雑煮を作るのをすっかり忘れてて旦那さんに「雑煮は?」って聞かれて思い出したり
当たってるはずの宝くじ券がどこにもなかったり(それははずれていたと言うのです)
・・・などなど
とってもスローなスタートしております。

そして、年末にとっても素敵なプレゼントが届きました。
お友達の**格のパワフル生活**格ちぃんの誕生日企画で、なんとまみぃは
「格ぱぱブービィー賞」に選ばれていたのです♪
じゃんじゃじゃ〜ん↓

ぶーびぃ賞.jpg

ハリネズミちゃんと・・・
右の筒の中身↓

しいたけじょうゆ.jpg

椎茸醤油の素。

なんとこちら、格ぱぱさんがまみぃの為に選んでくれたとの事。
くぅ〜ぱぱさん、まみぃの好みをよく知ってらっしゃる〜。
2品とも、とっても気に入りました♪
実は12/27まみぃの誕生日だったのですが、昨年はなにかと物入りだったし
プレゼントは我慢することにしていたので
このブービィ賞が唯一のプレゼントになりました。
本当にありがとうです!!

昨年は結婚して、ねおと離れさみしい気持ちをブログを通して紛らわしていたまみぃ。
そのうち、とっても素敵なブログ仲間やわんこと知り合い
温かいメッセージをいただく事で、
さみしさが吹き飛ぶくらい楽しく過ごすことが出来ました。

ありがと.jpg

そしてまみぃ&ねお共々少しですが、成長することが出来たように思います♪

また新たな年を迎え、昨年よりもっと成長していく姿を
皆様にお伝えできたらと思います。

これからもどうぞ、宜しくお願い致します♪
posted by ねおまみぃ at 18:16| Comment(11) | TrackBack(0) | まみぃのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

めりーくりすますの巻

めりーくりすます.jpg

皆様、素敵なクリスマス過ごしてますか?
ねおとまみぃは一緒に過ごしてないけど。
まみぃと旦那さんはあま〜い???イブを過ごしました♪
なんて、まさか!!
料理は手抜き(モスチキン&ピザなど)、ケーキは買いに行くのが遅くて、
どこに行っても売り切れ。ようやく買えたのはいいけど、
食べるとびみょー・・・。
「明日はどこか食べにいこっか^^;」
と、話しました・・・。

ねおは、なんだ普段とかわらないイブだったそう^^

ねお&まみぃ家には、ハッピークリスマスは無縁です。
posted by ねおまみぃ at 12:17| Comment(7) | TrackBack(0) | まみぃのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

