2007年03月21日

アクティブな日曜の巻

日曜、遊びまくりましたねおとまみぃです。

3月18日(日)のすけじゅーる
 
12時 ねお迎えに実家へ
14時 金光先生のオフ・百間川の河川敷で
16時 びーぐる会のオフ・蘭なWAYさんのドックランで
17時 昼寝から覚めた旦那さんと浦安公園散歩
もうこの時点でへろへろなまみぃ。
運転代わってもらって帰路の途に。

欲張りすぎてはいけませんね。
まあこんな盆と正月がいっぺん来た様な日は、二度とないでしょう。
ねおさん、月曜日は大事な店番という「お仕事」もせず?
ぐーすか寝ていたそうです笑
まみぃも日曜の晩は爆睡でした笑
ほんと充実したお休みで満足!満足!

んっ?

写真のUPがない?
それがですね。デジカメ忘れていったおばかんなまみぃです。

でもね、携帯カメラで少しおさめてきました。
まみぃの携帯、最近機種変したので、かなりの精巧カメラなのです。

<河川敷で>

青空とモモちゃんとねお.jpg

青い澄んだ空の下。モモちゃんとねお佇む。

ぴろろ〜ん.jpg

河川敷なので日は当たれど、強風。
ねおの耳もぱたぱた。

かおに鼻水.jpg

寒いのか鼻水出てるな〜って思ってたら、
鼻筋にびろーんと移動してた^з^。
よーく見てもらったら、鼻水の線が写ってます。

おとりこみ中.jpg

はい。今や定番のへこへこり。
トラ太郎さんは快く&喜んで足を提供してくれます。

<ドックランで>

蘭なWAYさんのドックラン.jpg

大好きなめぐちゃんのおしりを狙ってます。
河川敷で他のわんことの対面を済ませ、慣れてたのか、
こちらでは生き生きねおでした。
写真はこれだけ。残念。

<トラ太郎さんから誕生日プレゼントいただきました!>

トラ太郎さんありがとう.jpg

あのわさわさ、アンダーコートが取れるというファーミネーター&バースディカード。
そろそろ冬毛が落ちる頃。試してみます。
本当にありがとうです♪

<3歳の誕生日記念と称して購入^〜^にんまり>

こすげぽーち&とれい.jpg

携帯とれい&こすげ消臭ぽーち(うんP入れ)
外出先で、うんP4連ちゃんするねおには必需品でしょう。
車に置いてたら、臭いもの。
このぽーちはきっと活躍してくれるはず。

そして、とれいは・・・

とれい完成図.jpg

ボタンを留めて使用します。


問:こすげって何?
答え:このわんこキャラクターの名前です。
posted by ねおまみぃ at 02:10| Comment(7) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

いや〜どもどもの巻

どうもお久しぶりです。
パートに行き始めて早1ヶ月。
ようやく家事との両立に慣れてきた=晩ご飯手抜き〜を覚えたまみぃです。
ねおには変わらず、週一ペースで会ってます。
元気です。今月13日で3歳になります。
まだどう祝うかノープランです。去年は どーんと!けーき買った けど。
一応13日帰る気でいます。

<2月のねお日記>

節分の日.jpg

初出勤.jpg

ねおは会社に行くのがこの日で2回目。
ねおの役職・・・非常勤相談役
ねおとしては4月より警備部に部署替え願いを出そうと考えてるみたい^з^ぷ。

たみちゃんとの仲もまずまず?
ねおの後ろをたみちゃんがてくてく。着かず離れずの微妙な距離。

いつ?.jpg

おっ?ねおさんやる気満々?
「ねおは仕事〜」と、
実家の店番のためにお店の隣部屋に連れてくと
いや〜な顔するのに?

ならば・まみぃの代わりに働いてもらおうかのうぉ♪
posted by ねおまみぃ at 23:07| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

今年初!お泊り合宿の巻

今ねお・まみぃ家(コーポ)に来ております。
ライブブログです。
まみぃは今晩徹夜覚悟で連れてきました。暇なのでブログupしちゃお。
そんなまみぃをよそにすやすやとストーブ前陣取って、寝ているねお。

すやすやん.png

前にお泊りした時の様子。こちら。
今日来た時の様子。↓こちら。

どもっ.png

ちぇっく.png

それだけ顔だしゃコーポに来たことばればれ・ね苦笑

問題なし!.png

わかったから、カーテン早く閉めましょう。

どこいくのぉ?.png

旦那さんに今日もストーカーねお。
ってんっ??ああああああああ!

・・・・(しばし中断します!)

ひゃ〜!!ねお今ちっこした!それも旦那さんの座布団の上で!
じゃーじゃーと。
ラグにも染み込んでる!

そんな顔してもだめっ!.png

これ。拭いてるのを机下から申し訳なさそうに見てるねお・ぱちり。
部屋がちっこ臭いよー。><)

は〜ぁ・気を取り直して続き書こ・・・。

あそぼうよぉ.png

甘えてます。

くつしただしちゃえ.png

遊んでくれないので苛立ってます。
青いかごの中から、旦那さんの靴下出しちゃってます。

べっと.png

見つけちゃいました。

くるっと.png

当然やります。

ぶるぶるっと.png

んで・ぶるぶるった。

おじゃましやした〜.png

テーブル上からお帰り〜。

またやっちゃったっ.png

はいはい。今日はちっこもやっちゃったよ。
今年のお泊りは早々、今夜・最初で最後にしよって思ったまみぃです。

あ〜明日は洗濯日和かな涙
posted by ねおまみぃ at 03:23| Comment(12) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

12月のまとめの巻

おひさしぶりぃです。さすが師走。
気付けばあっという間に年末。
12月に入ってぶろぐupできてませんで。
遊びに来てくれた皆様どうもありがとうございましたvv)

クリスマス.jpg

今日はクリスマス。まみぃ家は昨日・夫婦水入らずクリスマスしました。
昨年は、いまいちクリスマスだったので、
今年は、けーきを早めに買いに行き、
お家でちょい←ほんとにちょい豪華目ディナーを楽しみました!

ねおはどう過ごしたのか知りません。
あさって実家に帰るので聞いてみよっと。

<ねおの12月のできごと>

モモぷりさん家にめぐまりママさんと行く。

モモぷりさん家.jpg

モモちゃん家はインテリアも素敵。お庭も広々。あ〜憧れる〜♪
めぐちゃんは7歳。若僧なねおが近づいても、堂々としてる。
同じ年頃のモモ&まりちゃんは元気すぎて、近づきたくても近づけないって感じ。
^з^ぷ。

また遊びに行きま〜す♪

モモちゃん、めぐちゃん&まりちゃん、びぃちゃん&るんちゃん
リリィちゃん、十一朗君とドイツの森で会う。

ドイツの森.jpg

暖かい日で、のんびり。
ねおは最初びびってたけど、あとはめぐちゃんのおしりばかり追いかけてました。
他のわんこと関わるといえば、おしりを狙うのみ。それもどうかと思います。

びぃるんちゃんママさん・りりぃちゃんパパママさんは神戸から来られたとのこと。
遠いところご苦労様です!県外のお友達に会ったのは初めてです!
十一朗君は10歳だそう。どーんと構えてたくましかったです。

また是非是非お会いしましょう♪

〜さてさて今年一年振り返って・・・
すごく実りのある一年を過ごせました!

ぶろぐのお友達が増えました。
ミクシィで「岡山びーぐる犬の会」立ち上げました。
オフ会をたくさんしました。
ねおはだんだんわんこの中にいることに慣れてきました。
まみぃのコーポにお泊りしました。
テレビにもちょこっとでました。

来年はどんなことができるかな。ねおといっぱい過ごせるといいな。
こんな私たちを来年もどうぞ宜しくお願い致します!!

年末のご挨拶.jpg

多分今年はもうupできそうにないんで^▽^;はは。
残り6日。みなさま元気に年始を迎えてくださいね。

次回のup時、年始のご挨拶&ちょいと発表すること
(↑たいした発表じゃないんだけど)
がありますので、楽しみにしててください。

ではよいお年を♪
posted by ねおまみぃ at 16:27| Comment(13) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

ばーべきゅーんの巻

昨日トラ太郎さん主催のばーべきゅーん行ってきたよ!
いつも誘ってもらってありがたいです♪
今回もお肉以外にカニあり・アップルパイ&ミートパイあり・チョコブラウニーあり
と色んなものが出てきて感動!
おいしく頂きました。

今回来てたわんこ。

参加わんこ.jpg

昨日のねおさん。
相変わらず・こわごわ挨拶交わしたり、まみぃの側から離れないけど、
みんなの場から離れると

いいきもちぃ.jpg

きもちぃぃじょー.jpg

生き生きとします。


またしても・奇跡?
ヒートがきてるたみちゃんにストーカー。

誘う1.jpg

誘う2.jpg

あんまりにもつけまわすので・かっ!って怒られてました。

だけど本能ってすごい力・ね。
ねお2世をあきらめてたけど、少し明るい光が差してきたぁ?
今月先生のオフあるし、
(どんな形でもいいので)他のわんこに興味もってくれると嬉しいな♪

・・・

ステイマットって作ってみました。

ステイマット.jpg

ねごこちよくないんですがぁ.jpg

それは座布団と別物なの!怒

残り物の布でふちどったんだけどね。
ねおさんにはわかんないしぃ。

まるめる.jpg

・・・

くわえる.jpg

破れる危険な予感→没収。
今度しゃれたドックカフェに行ったら・使いましょう。
ねおの輝かしい未来が危うくなるであろう写真
posted by ねおまみぃ at 17:28| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

ドックラン行ったよの巻

昨日旦那さんとまみぃとねおとで愛護センターのドックラン行ったよ。

時間がね。4時までだったので1時間しかいられなかった。
いつも遅いんだな〜出発が。はは。

ドックランのわんこは少なくて・ねおには丁度よかったかな。

こんな感じ↓
におう。

むぎゅ.jpg

ちっこする。

ひょいっと.jpg

挨拶する。

あいさっつ.jpg

アジ?る。

おそるぅおそるぅ.jpg

追いかける。

まてぇぃ.jpg

絵ですな。.jpg

ふふ・旦那さん黄昏てな〜い?
もの思いにふけってます。
ねおさんはにおいに夢中。

まみぃと.jpg

ねおの顔固まってる?

どの写真もドックラン来てるって感じしないなぁ。まっいっか。

このドックランに行く時・くねくね山道を通ります。
前回行ったとき帰り道ねおさんげろっぱしました。

今回も・・・

はい。やっちゃいました。
よだれがずーっとだらだらと垂れてて・やばいやばいって見てたら・・・

やっちゃった後・ねおさん口を固くしめてました。
もう何も出したくないって思ったんでしょうか。
家につくまで2度と開けませんでした。
posted by ねおまみぃ at 16:42| Comment(7) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

第2回「岡山びーぐる犬の会」オフの巻

日曜・ぴっかーんの太陽の下、延期だった第2回「岡山びーぐる犬の会」
オフ行いました!
ねおも調子いいみたいだし・連れていきましたよ!

場所はミクシィー仲間の蘭なWAYさんの農地に

手作りドックラン.jpg

すごいです。元々パンジーを置くスペースだそう。
蘭なWAYさんちのみどりちゃん。

みどりちゃん.jpg

顔が写ってない!ねおと一緒ではしっこ族・こわがりぃ〜

こちらもミクシィー仲間のモモぷりさんちのモモちゃん&
めぐまりママさんちのまりちゃん。

ももちゃん・まりちゃん.jpg

両ワン共にちっちゃーい♪

みなさん知り合いの方に声を掛けて下さって・・・
<びーぐる>
みどりちゃんの父ビリー君・母サリーちゃん・姉ローリーちゃん・妹あんこちゃん・
びーちゃん・くぅ君(レモンカラー)
<他犬種>
ジャック君(ジャックラッセル)・ねお君(なんと一緒の名前!ワイマラナー)
ダックス・キャバリアちゃん(お名前聞いてなくてごめんね)
とたくさん!!
(名前ちゃんとあってるかな・・・間違ってたらごめんなさいvv)

こんな感じ↓

わらわら。.jpg

みんな手に持ってる食べ物狙い。
写真も全員撮れてなくて・・・残念。

こちらは↓

アジ.jpg

めぐまりママさん持参のアジ。
まりちゃんはドックショーに出るんだって!すごいっ。

ねおさんはいつもと同じ。

ぽつーん。.jpg

まみぃが遠く離れると・心細くて・モモぷりさん夫妻に救済してもらってました。
^з^ぷぷ。

間に入る.jpg

色んなわんこににおわれたり・逃げたり・はしっこふらふらしたり・
ねおなりに楽しんでましたよ〜♪

にっかー.jpg

ねっ!この笑顔。
あれっ?
けんかしたまりちゃんが傷心してるところに近づいてます。

おっ@@

ちゅきです.jpg

ねお告白?!奇跡です!
(だけど弱い時に言い寄るなんて卑怯な手じゃなーいの?)

あっ!
今度はモモちゃんにも!!

ぼくどぉ?.jpg

ぼくどぉ?!.jpg

しつこい男は嫌われるぞぉ。
相手にされなかったねお。なぜかモモぷりさんの足にへこへこし始める。
きゃーはずかしぃー><)
モモぷりさんごめんなさい。

今まで恋話なかっただけに嬉しいまみぃです。

色っぺぇまりちゃん.jpg



キュートなももちゃん.jpg

との三角関係。
どろどろ昼ドラにならないよう見守っていきたいと思います。
ねおさん!ほんとのとこ・どっちが好きなの?

モモぷりさんかな?.jpg

かな?って・失礼な上にもう泥沼じゃ〜ん苦笑

集合写真

集合写真.jpg

右端ねおさん。下ろすと威嚇するので抱っこ。
だらーんと垂れてます^^;
金光先生のオフ時は側に寄れなかっただけに喜ばしいことです。

蘭なWAYさんにおこわの手土産までいただいて、
まみぃ大満足のオフでした!!
ありがとうございました!

そして・参加されたみなさんお疲れ様でした!
是非又しましょう〜!!
posted by ねおまみぃ at 15:54| Comment(9) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

お泊り合宿?の巻

お盆休みも終わりましたねぇ。
みなさんはどんなお休みだったのかな?
我が家はいつものごとくのんびりぃ休み。
旦那さん昨日から仕事頑張ってくれてます。
まみぃは年中休みですぅへへ。

お盆休み前、素敵なプレゼントが届きました☆

*すぱすぱ*のスパははさんが企画されたクイズに応募し、
見事全問正解!って言いたいとこですが、
全問不正解。。。
しかし!ふとっぱらなスパははさん!
参加賞・用意して下さってました!感激!

こちら↓

参加賞.jpg

なんと豪華な参加賞でしょう!
私の好きなリネン&紅茶。かわいいカード。嬉しい♪
当たった方はもっとすごかったのかな?
気になります^^

スパははさんありがとぉ〜♪

さて↑上のタイトル「お泊り合宿?」
なんだと思います・・・・?




実は、ねおさんお盆休みの間に我が家へお泊りに来たのです〜♪
あれっ?ペット禁止なコーポ暮らしでは?
もちろん変わってませんよ〜。
内緒です。大きな声では言えません。
真夜中に・泥棒のように、抜き足・差し足・忍び足で、
こっそり連れてきちゃいました苦笑

なのでみなさん内密に笑

ここはどこ?.jpg

どこかな〜♪

不審がってたのもつかの間。すぐにくんくん探検隊。
におい倒してました。

くちゃい.jpg

旦那さんの靴の中に鼻突っ込んで臭う。

いいにおがするぅ.jpg

おふろですよぉ。

なんだっ?.jpg

こらこら!外に姿を見せるでないっ!

ぼくのべっと?.jpg

旦那さんのです。

あああああ!
うりうりしだした!

くるんっ.jpg

あああああ!
ほりほりしだした!

ほりぃほりぃ.jpg

もう好きにして(旦那さんの心の声)

吠え防止に、ぼーるを渡してみる。

てへっ.jpg

得意顔。

ぼくのざぶとん?.jpg

それも旦那さんのです。
もう好きにして(旦那さんの心の声)

この後はまみぃのベットの上でも、うりうり・ほりほり攻撃。涙
そして仲良く寝ました。めでたし・めでたし。

・・・・と言いたいとこですが。

小心者のねおさんですから。
外の音に、びくっ・部屋を出て確認。
バイクの音で、びくっ・部屋を出て確認。

おかげで、旦那さんもまみぃも気になって一睡も出来ず。
朝6時には、我が家を後にしたねおさんでした〜

きてもいい?.jpg

もう来るなよ(旦那さんの心の声)
posted by ねおまみぃ at 08:59| Comment(14) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

初!びーぐる仲間のオフ会

昨日、ミクシィーのびーぐる会のオフで、
ドックカフェ「カシュカシュクークー」へ行ってきました!!

<参加メンバー>

集合ハ真.jpg

計人4名+7ワンコ

ねおにとって・・・
初びーぐる
初ドックカフェ
初マナーベルト笑

まみぃもかなりどきどき。
少し遅れ気味だったので、車とばしてたら、
ねおさんげげっと〜吐いちゃいまして>д<;
着いてすぐげろっぱ処理するはめに。

店内に入るとかわいいあちもさんと美人なあくあさんとかわいいワンコ達!
緊張がピークなまみぃ。
とにかく怖くて逃げたくてドアから出ようとするねお。
先ほどのげろっぱで撃沈していた気持ちに拍車がかかり、
挨拶もろくに出来ず、かなり感じの悪いまみぃ&ねおだったと思います汗
お二人さまさま・・・ごめんなさいね。

ようやく気持ちも落ち着いて、話が普通に出来るようになったのは・・・

ドックランへ入って、背が高くて綺麗なモモぷりさんと
モモちゃんが加わって、
みんなでcafeした頃ぐらいからでしょうか笑
色んな話が聞けて楽しかった^^*です。


さて、ねおさんはどうだったかというと・・・
まずは、むーびぃーでも見てもらいましょう!







情けないです・・・
とにかく逃げる。隠れる。近づかない。
初びーぐるとの対面なんて他のわんこの対面と一緒。
今までの経過から、少し期待していたまみぃ。
やっぱり、このパターン定着しそう・ね。

こちら→三人娘。おやつを前して。

ちょーだいっ.jpg

かわいい〜♪

一番元気でビーグルらしさ120%のパワフルこまつちゃんは、
とってもちびっちゃくてちわわみたいなモモちゃんがお気に入り。
そのモモちゃんは、お目目のアイラインが黒くて目力のある
ビビちゃんがお気に入り。
3ワンコ・連なっておしりくんくんしてる姿が、とってもよかった!

み〜んな楽しくしてる間↓

ぼくはここがいいです.jpg

ふ〜^^;ねお以外はみ〜んな女の子だよぉ。
でれでれ〜ってしてもいいくらいなのに。

マナーベルトがおしめに見えました。  

帰宅後の一枚。

あーつかれた.jpg

敷居の上でうつらうつら。

とにかく気疲れしたねお。
いつかは楽しんで疲れて欲しいものです。

でも、ちと反省。
どちらかというと、インドア派なまみぃ。
まみぃがもっと社交性があればねおはもう少しは違ってたかな。
まみぃの緊張感を、きっとねおも感じ取ってるはず。
まみぃが何があってもど〜んと構えられる性格にならなくては!
と今回つくづく思いました。

こんな私たちですが、懲りずに又ご一緒してくださいね〜。

今回使用したマナーベルト。

マナーベルト.jpg

100均で太目のヘアーバンド購入。
それにわんこアップリケをちくちく。
簡単!安い!
男の子わんこのままさんお試しあれ〜。
posted by ねおまみぃ at 16:28| Comment(13) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

ばーべーきゅーの巻

日曜日、トラ太郎さんの会社(ドットわん)の皆様がばーべきゅーされるとのことで、
ねおとまみぃにもお誘いがあり、行ってきました♪
ぴっかーんではなかったけど、風もあってやや曇り気味の
とっても過ごしやすい気持ちいいお天気。

きもちぃぃ.jpg

吉井川の河川敷で。
人間さん約20人。ワンコ7匹。

今日はしっかり遊んでくださいよ〜ねおさん!

おちつくぅ.jpg

ありゃま。
やっぱそうですか。

まみぃがちょっとでも動けば、ねおも動く。
行くとこ行くとこ、振り向けば奴がいる。
一応ロングリード持って行ってたんだけどな〜。
必要なしでした^^:

バーベキューって肉肉肉→ってイメージだったのですが、
色んな焼き物が出てくる、出てくる。
サザエ・海老の塩焼き・ホタテのバター焼き・しゃけのホイル焼き・スコーンなどなど。
すごいですよね。んでもってどれも絶品!
(写真撮ってればよかった〜><)

わんこ用にもチキンを焼いてくれました。
でも、うちのねおさん「くんくん、ぺろ、ぽてっ・・・ふん」
ってちょっと〜、そりゃないでしょうに。
ほんとごめんなさい。
なのに、まみぃがスコーンを食べてると横でふがってる。
しょうがないので、少し分けてあげると食べるわ、食べるわ。

すこーん.jpg

イギリスビーグル(勝手にまみぃが思ってる)だけあって、
紅茶にスコーンの血筋?

さて、あんまりみなさんとわんこの近くにいると、
ねおさんも息が詰まるようなので、ちょっとお散歩に。
離れるとまあ〜生き生きと。

あばよ.jpg

ちっこタイム.jpg

あっチワワのリブちゃん&パパさんも散歩してるね〜。

あっリヴちゃん.jpg

てくてく.jpg

はは〜^^気になってついっててる〜。
おしりもぷりぷり気味。

そう!このリヴちゃんママさん。
なんとまみぃの中学時代の同級生!!だったのです!!
ご挨拶したあとなんだかお互いどこかで会ったような気がして・・・確認。
すごいぐーぜんでびっくり。世間て狭いとはまさにこのこと。

ずーっとまみぃに引っ付いていたねおも、本日一度だけ冒険しました。

みなさんと雑談していた時、トラ太郎さんが
「な〜ねお君どっかいきょうるよ〜(どこか行ってるよ)」と。
見ると金光先生のうしろをストーキングねお。
先生も気付いて走り出すと、ねおも走る。
「あれ、まみぃと間違えてるんじゃない?どこまで行くかな〜。」
と見守っていると、約100M離れたとこでねお振り返った!
「ぎゃはは、気付いたよ!」と笑ってると
急いで走って帰って来た。

まちがえたっ.jpg

そのまま一緒に行ってくればよかったのに。
金光先生取り残されぽつーん。
先生ごめんなさいです。

さ〜本日来てたわんこ。

お目目がうるうるの

リヴちゃん.jpg

まみぃがスコーン食べてるとそのまるーい目でちょうだい♪とな。
かわいすぎます。

さらさら毛の

ハクちゃん.jpg

パパさんに元気よくじゃーんぷしてた元気っ子。

いつもスマーイルの

ムギちゃん.jpg

少し恥ずかしがり屋かな。
ハクちゃん&ムギちゃんのホムペここから
ハクちゃん&ムギちゃんとはオフ会もご一緒してたのだけどほとんど話せず。
ようやくお近づきになれました。
ママさんはまみぃと同い年だそう。これからも宜しくお願いします♪

トラ太郎さんとこの

たみちゃん.jpg

おなじみたみちゃん、やっと抱っこできた。

あと、先生とこのジャクラッセル・きなこちゃん。
トラ太郎さんがばっちり撮ってらしたのでそちらで。
プロカメラマンさんとこのポメラニアン・花菜ちゃん。
写真撮ってなかった〜。こちらでどうぞ。

本当にお疲れ様でした。
ドットわんの皆様方何から何までありがとうございました!
とっても楽しいひとときでした。
こうやって誘ってもらえることほんとに幸せです。
ねおがいてくれたおかげで、色んな出会いがあります。
(たまには)ねおに感謝^^ですね!

又、誘ってくださいね〜♪
posted by ねおまみぃ at 00:11| Comment(5) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

第2回オフ会の巻

昨日、訓練士金光先生のオフ会に行ってきました。

とってもいい天気。
雨女のまみぃ、昨日は負けました^^ふふ。

場所は桑野スポーツ広場。
今回は旦那さんも参加。
ナビ宜しく・・・
が持っていた(古い)地図にある桑野スポーツ広場に行くと
消防訓練所になってる@@)なぜ?

先生に電話し住所を聞き・・・
30分遅れで参加できました。(よかったよかった)

ねおさん到着後く〜んと一鳴きしました。
嬉しかったの?

野球もできるとってもひろ〜い公園で、ねおといっぱい走りました。
そして今回ノーリードでチャレンジ。
他のわんこ近づいてもまみぃたち知らないよ^з^ノぷぷ。

こちら、旦那さんとねお。後ろずっと追いかけてました。

旦那さん&ねお.jpg

まみぃのぶりぶり走りが気になる一枚。
ねおはとびっきり笑顔。

はしり.jpg

耳一直線。プロペラ度100%

ひこうき.jpg

隣の小さなグランドにとことこ・・・と入ったねお。
まみぃたちが一緒に入ってないのにやっと気付いた時の一枚。

こないの?.jpg

この後、はしっこでうんちしました^^;


お友達がたくさん側に来てはらはら・どきどきの瞬間。
まずは、だっくすの子。

だれなの?.jpg

まみぃのすかーとにもぐりながらのご挨拶。
恥ずかしがり屋みたい。

こちらは、ホワイトシェパード。かっくいい〜。
ねお、猛スピードで逃げました。

親分.jpg

こちらは、黒柴?さくらちゃん。ねおに興味をもってくれたのに・・・

いいおとこね.jpg

にげなくても.jpg

そんなに縮まなくても。情けない・・・

あっっ!最終訓練時に来ただがちゃん。
他のわんこをおもりするように、遊んであげてました。

だがちゃん.jpg

んっ?何?

このきょり.jpg

はは^^;
今回もみんなが集まってるとこより少し離れてるところが
よかったみたい。
(写真も他のわんこや人がほとんど写ってなくて、
写真を見たまみぃまま「来た人少なかったの?」って言ってた)

でも、

たのしかったよ.jpg

いいスマイル♪
自由に走り回ったし、他の子もうまくかわしてたし^^;
(ほんとは仲良くして欲しいんだけどね)
徐々に慣れているねおです。次回も楽しみ。


今回嬉しかったこと。
「ねおく〜ん」と来てる方々にたくさん呼んでもらいました。
なのにまみぃったら、前回は初めてだったから余裕がなく、
ねおのことでいっぱいいっぱい。全然みなさんのこと覚えてなくて・・・

「ぶろぐ見てますよ」とか「びびりのねお君ね」など声かけてもらって
ほんと嬉しかったです。ありがとうございました。
この場をかりてお礼申し上げます。

次回はもっと交流もてたらと思います^^

最後に、集合写真!
前回は、ねおが嫌がって参加できず。
さ〜リベンジできたでしょうか?

まずは「先生のぶろぐ」を見てください。
                           気になる答え。
posted by ねおまみぃ at 15:51| Comment(11) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

河川敷ほしいの巻

冬眠から目覚めたので行動的なまみぃ。
ねおを連れて河川敷にも行ってました。

だ〜れもいない貸切状態。
好きなとこどうぞいってくださいマシ。

るんルン.jpg

おしりが喜んでマス。

いやっふぉー.jpg

走ってる走ってる♪

買ってくれる?.jpg

そうだね〜^^;)

てへ.jpg

ピンボケ笑顔。

つかまえてみろ.jpg





だしてください・・.jpg

移動中はこの中に入ってもらってます。
だせ〜だせ〜ってうるさいんだけどね。。
安全運転のためには協力してくださいね。

まみぃもこのひろ〜い土地欲しい。。
だれか買ってください。
posted by ねおまみぃ at 14:45| Comment(7) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

いちごがりに行ったよの巻

この土日とってもいい天気^ ^でした。
土曜は旦那さんと久しぶりにでーと黒ハート
桜の下でおにぎりほうばってきました。ふふ。

日曜は、前から一度は行きたかったいちごがり!!ねおと行ってきました。
まみぃは大のいちご好き♪
今年に入ってから何パック食べたカナ。。。

行き先のいちご園は実家から近い田渕いちご園
(ペットok♪)

ハウスの中はいちごのにおいでいっぱい。
「さぁいっぱいたべるぞぉ」と意気込んでるまみぃを邪魔するやつ一匹。
ねお、初めてなとこなので落ち着かず、あっちへうろうろ、こっちへうろうろ。

うん!?ふがふがの声。
なんと!こちらの看板娘すずちゃん。

すずちゃん.jpg

でかい!ちび豚だったそう^з^ぷぷ。
うわ〜こっちに前進してくる〜。
ねお、ううぅ〜と威嚇。
そりゃうなるよね。初めて見たわんこ&にゃんこ以外の生き物・・・
獲物だぁ〜ってねおがかぶったら困るので、逃げました^ ^;)

しかし落ち着いて食べられないよ。

そんな様子を見ていたおじさん。
「裏へ放しゃ〜ええがぁ」
(裏へ放してもいいよ)
ありがとうございます^ ^;)でも、裏?

なんと裏へ大きな柵つきの天然ドックランが!!
「うちのぶたも、犬もここへ放しょんじゃ〜はっは^ ^」
(うちのぶたも、犬もここへ放してるよ)
「うんこもしっこも気にせんでええから〜はっは^ ^」
(うんこもしっこも気にしなくていいから)
「はい^ ^;)」
放してみました。

たのすぃ.jpg

ものすご〜く嬉しそう♪

るんるん.jpg

久しぶりにこんな顔してるとこ見ました。
こちら草むらに埋もれてます。

埋もれる。.jpg

ときどきまみぃがいるか確認する。

どこいたのぉ?.jpg

しっかり遊んだ後いちご園に慣れたのか、
一緒にいちご食べました。
まみぃ20個くらい。ねお10個くらい。

おいしそうね〜♪

はやくくれ.jpg

うみゃ〜.jpg

たらふく食べた後いちご園のみなさんと楽しくおしゃべり。
とってもフレンドリィなみなさん。

ねおはおじさんがとっても大好きになり、
おじさんの足へず〜とへこへこ虫。

さくらちゃん(MIX)に、

さくらちゃん.jpg

ぼくどぉ?.jpg

見向きもせず、
へこへこへこへこ・・・
「犬より人間がええんかぁはっは^ ^」
(犬より人間がいいのか)

帰りの車に乗るまでしてました^^;)

おじさんは「ええよ〜せられ〜はっは^ ^」
(いいよ〜したら〜)
って言ってたけど、あ〜恥ずかしい*^ ^*)

でも、ほんとに楽しかった。
近所にまみぃもねおもお気に入りなとこ発見しちゃいました♪

また行こぉ〜っと。
でもへこへこ虫やめてねv v)
posted by ねおまみぃ at 02:53| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

遊びに行ったよの巻

日曜日、まみぃの大の仲良しHちゃん&愛犬トイプードル「るるちぃん」
と「ニックスワン」で待ち合わせ、
ねおの訓練してくれた金光先生が開いているお店
キャンディキャンディ」に行ってきました。

るるちぃん〜♪一度実家へ遊びに来たね♪
ねおのがおがお攻撃にも負けず、
愛想たっぷりしてくれたよね^ ^;)

もこもこるるちぃん.jpg

ひさしぶりぃ〜。う〜んべりぃキュート^з^ちゅっ!

少しは男同士の話でもしてみたら??

るるちぃん「わくわく」
ねお「びくびく」

じわりじわり.jpg

ごあいさつ.jpg

どうも緊張すると足をリードにかける癖見たり。

あしかけ.jpg

結局これですか!!

のせてくださいっす.jpg

5分後・・・どう?馴染んできた?

ぼちぼち.jpg

とまあ、ねおはこんな感じなので後はママ同士で楽しみませう!

実はニックスワンで、ばったりブログ友達の
トラ太郎さん・息子さん・たみちゃん(MD)と会い、キャンディキャンディもご一緒したのです。

トラ太郎さんの「ねおく〜ん」って声にもねお、愛想なしで・・・
ほんと申し訳ないですv v)A

金光先生にも、あんなにお世話になったのにしっぽを一振りしただけ・・・
薄情で申し訳ないですv v)A

そんな中、るるちぃん!の愛嬌振りときたら♪
たみちゃんに猛烈アタック!

すきすきびーむ.jpg

こまっちゃう.jpg

たみちゃんたじたじでした。

るるちぃんの積極的なとこ羨ましいナ〜
でもHちゃんは、「他のわんこが大好き過ぎて側に行くまで落ち着かないv v)」
って悩んでるみたい。
金光先生に「るる君とねお君足して2で割ったらちょうどいいですね〜^ ^」
って言われちゃいました^▽^;あはっ

まっねお、なんだかんだ言って、
毛の逆立ちもほとんどなく過ごせてたので、
訓練前の頃に比べたらレベルUP♪

しかし、楽しかったけど疲れた。
ねおとのお出かけはまみぃも神経使います。。。

おまけ話。
今日ハジメテねお、肛門さん絞られました^▽^ノ
これで、ねおも大人にナッタ?

↓こちらで、ねおの紹介していただきました♪
トラ太郎の井戸端会議
家庭犬訓練士かなみつの日記
どうぞご覧ください☆
posted by ねおまみぃ at 01:44| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

はじめてのおふかい(おまけ)の巻

オフ会後、
よく頑張ったねおにご褒美として周辺を散歩。山沿いに花木道があり、
誰もいないのでちょっとの間自由してあげました。

こんな感じ↓








いつもの爆走ねお。
ドックラン中とはおお違い〜^^

「じゃぁ早く家に帰るかなー」と、行きよりももっとぶぃっぶぃっぶぃっと
アクセル踏んでいたら、かなり車内が揺れていたのでしょう^^

後ろでげろっぱ〜
おぇおぇ言ってるーひぃえーがく〜(落胆した顔)
信号で止るたびに「ねぇ、まだですか?」ってまみぃの顔を見上げてました・・・

散々なねおでした(汗)

家に着き、ほっと一安心。
いつもより早めにオネム。

11.jpg

恨めしそうな顔。目も充血気味^^マズルもげっそり!

でも、ねお君まだ始まったばかりですからね!覚悟。

最後に、この度オフ会の開催者、先生のブログ
こちら→家庭犬訓練士かなみつの日記

と、以前からねおのブログを見てくれていたトラ太郎さんが
飼われているダックスフンドの「たみちゃん」のブログ
こちら→トラ太郎の井戸端会議

で、ねおとまみぃの様子を紹介してくれました♪
是非ご覧下さいませ〜♪

3巻お付き合い頂きありがとうございました。
posted by ねおまみぃ at 23:30| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

はじめてのおふかい(後半)の巻

徐々に中心へ連れて行きました。

ダックスちゃんが笑顔でお通り〜
(ねお無視)

先生とこのジャックラッセルちゃんが近寄ってくれる〜
(ねお知らぬ間にお尻を臭われる)

ラブちゃんが見えてくる〜
(ねお大きく迂回)

他の子たちも寄って来てねおのしっぽ&お尻へ鼻タッチ〜
(ねお飛び上がってびっくりする)

はい終了〜
(ねおなんとか出入り口付近に戻り、帰る気満々)

kaeritai.jpg

ぷぷぷ〜^^

まあこんなもんかな〜。
今日は様子見だしね・・・。頑張った頑張った^^

この後は、ねおと同じく初めて参加したダックスのぷりん君のままさんと楽しく談義。
まみぃ一人の楽しいひとときが過ぎていきました^^

で、オフ会終了間際にもう一度中心部へトライ♪
先生とお話しているとかわいいチワワちゃんが来てくれました。

その時の様子。

makareru.jpg

逃げまわりこんなことに。

aima.jpg

チワワちゃんを垣間見ている。

kyoukaisen.jpg

微妙な距離。このときは、う〜ってうなってた。

でも、先生に「毛はたたなくなりましたね〜(汗)」と
おなさけで褒めてもらいました(苦笑)

おまけに続く・・・
(オフ会話ひっぱりすぎでしょ〜)
posted by ねおまみぃ at 01:23| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

