2006年04月14日

鼻の頭がぴんくナ奴の巻

みなさんが気にしてるようで。
(えっ?気にしてない?)

こちら。

みつめないでください。.jpg

ねおの鼻の頭にはちびの頃からはげ?があります。
最近「けが?」ってよく聞かれるので、ひろがったかなって
思ってたのですが、
以前の写真を見てもそんなに大きさは変わらず。

まみぃの見解としては・・・

どきどきしたり、喜んだりしている時、
薄ピンク→濃いピンクにへんげしている!
ような気がします。

人間のほっぺが赤らむように*^^*ふふ。
かわいとこあるじゃ〜ん。

なので、最近おでかけ写真たくさん紹介してるから
目立ったのではないかと・・・
(おでかけ時はねおも興奮気味なので)

このはげ?について詳しいこと知ってる方いましたら、ご一報を。
posted by ねおまみぃ at 21:44| Comment(7) | ねおのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

あをむけの巻

ども。.jpg

まみぃに捕獲されました。

あをむけ1.jpg

あをむけ2.jpg

もみもみ。

あをむけ3.jpg

やばっ。

あをむけ4.jpg

あをむけ5.jpg

ねた。.jpg

しかし、すごい格好ではずかしいねぇ。
posted by ねおまみぃ at 02:44| Comment(5) | TrackBack(0) | ねおのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

たんたん♪たんたん♪たんじょうびの巻

みなさま。
大変おひさしゅうございます。
ねおもまみぃも生きております^^;)

気付けば、3月。
何度か遊びに来てくれた方々。
ありがとうございました。
やっとupできます。

さて、upしない間にねおの二回目の誕生日がきました。

その誕生日にと、今年はけーきを注文しました。
憧れのドックカフェ「ニックスワン」さんのけーき。

ケーキ.jpg

かわいい〜♪かわいすぎるぅ〜♪
ちゃんとねおの名前入り〜。
すぐにあげるのはもったいない、もったいない。

記念撮影ねっ!

眼中.jpg

ろうそく.jpg

まだ?.jpg

う〜ん、いい笑顔だね〜♪

たべたい.jpg

はやくちょ.jpg

だんだん、我慢できなくなっております。

あっ!

ペロン.jpg

たべちゃう.jpg

この後、一個丸々は多いよね〜と、
半分にカットされました。
そんなことは露知らず、ねおはぺろんぱくっ!と食べちゃいました。
もっと味わって食べて欲しかったナ。

でも、今年はいい誕生日だったね!ねお君!

ぷれぜんと.jpg

じゃあ〜又、来るね・・・(まみぃそそくさ逃げる)
posted by ねおまみぃ at 18:22| Comment(11) | TrackBack(0) | ねおのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

ぷち修正の巻

以前から、なんでねおはおじいちゃん顔なんだろう?
と疑問に思っていたら、旦那さんが一言。

「ちょび髭のせいじゃろ〜」(訳:ちょび髭のせいだろう〜)
ははぁな〜るほど。

そして、ごつごつしたほほ。
どうやらこの2つがふけ顔の原因だと思われマス。

そこで、得意?の画像処理でちょちょいと
ぷち修正してみました。

修正前




修正前2.jpg

修正後




修正後3.jpg

なんかだかBebyフェイスなねおになりましたね〜^з^ぷぷぅ
ぷち修正大成功♪
posted by ねおまみぃ at 22:05| Comment(14) | TrackBack(0) | ねおのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

キャッチ・きゃっち・キャッちの巻

昨日の節分。
まみぃは久しぶりの帰省。
ねおは久しぶりの嬉しょん。
まみぃの狙いはまみぃママの太巻き。
ねおの狙いはまみぃのひざ上。

・・・

皆様は豆まき&恵方巻しました?

豆まき。
したかったのだけど、豆がないってことで断念。
恵方巻。
のみしてきました。
家族はわいわい話してる中、ひとり南南東に向き無言でもぐもぐ。
一本たいらげました。
これで今年はいいコトづくし、カナ?
ねおはしっかりまみぃと過ごし福が来た^^って感じ?でしょう!

では、豆キャッチならぬドックフードキャッチお楽しみ下さい。




一個一個食べる度に前進してくるので、
キャッチしてるところが写ってなかった>д<ノ
いつもはもっと距離をあけてやってるんですよぉ。
posted by ねおまみぃ at 16:23| Comment(6) | TrackBack(0) | ねおのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

まみぃのいないかくれんぼの巻

ねおと遊ぶ時、まみぃはよく隠れます。

あるときは、二階。
あるときは、ドアの後ろ。
あるときは、床の間。
あるときは、家具のよこ。

そしてまみぃがいないのに気付き、
あわてて探してるねおの様子を垣間見るのが好きなのです。

見つけると「もう〜」ってな感じで、体をくねってまみぃの足に
体をくっつけてきます。(かわいいんだナ)

さてさて、昨日、まみぃママから聞いた話。

いつもまみぃが隠れるドアの前で、ねおとのあま〜い時間を
(ねお抱いてTVを見る)過ごしていたまみぃママ。

ドアに(体か手か)あたって「ごとっ」と音がなったらしい。

その途端、今までうとうとしていたねおが、ぱっと起きて、
ドアの後ろへ走って行ったり、玄関まで行ったり。

「あんたがおると思ったんよ〜(通訳:あなたがいると思ったのよ)」

まみぃか.jpg

きたか.jpg

かんちがい.jpg

そろそろ、実家に帰る周期。
明日は帰るよ♪ 

注)上3枚の写真は以前何気に写していたもの。
  今回の話にぴったりだったので、用いました。
posted by ねおまみぃ at 16:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ねおのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

いぢわる顔の巻

昨日は↑トップ作り頑張りました^ ^;)
ちょっと男の子っぽくワイルド風に。
(んっ?なってません?^ ^;)
でも、イメージ通りにできたカナ。
満足してます。

今日は今までのねおの写真を整理整頓。
とってもわるーい顔したねおを見つけました。

いぢわる.jpg

まゆげが出現していてちょっと笑える一枚です。
posted by ねおまみぃ at 21:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ねおのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

うねの巻

うね。

うねうね.jpg

うねうね。

うねうね2.jpg

すぽっ。

うねうね3.jpg

うらめしや?

うねうね4.jpg

まだまだ。

うねうね5.jpg

うねうね6.jpg

うねうね7.jpg

日々のストレスに終われ、いっぱいいっぱいになってるあなた。
一緒にうねってみませんか?
posted by ねおまみぃ at 08:23| Comment(7) | TrackBack(0) | ねおのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

ばりぼりクッキーの巻

クリスマスにと買っていたクッキーをねおにあげました。
りんご味、おから味、にんじん味などのくっき〜♪

くっきー1.jpg

ねお〜ほ・し・い?

くっきー.jpg

早く.jpg

しょうがないあげるかな。

くっきー2.jpg

くっきー3.jpg

かりっと.jpg

うみゃ〜.jpg

うみゃいっす.jpg

ほんとおいしくばりぼりっといい音鳴らして
食べておりました。

そういえば、この服。
まみぃままが近くの(またもや)ホームセンターで680円で購入。
ウルトラマンって感じ。
田舎っぺって感じ。

注文した服早くこないかな〜^^;)
posted by ねおまみぃ at 08:22| Comment(8) | TrackBack(0) | ねおのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

Where's my boy? の巻

ねおはだんぼーるが大っ嫌い。
なので、部屋で自由にさせた時、
行ってほしくない所↓
二階へ上る階段、玄関タイルのとこ、まみぃパパの仕事場につながるドアの前
などなどだんぼーるを置いておくと
絶対に近づきません。

で、です。

ちょっと用事で、まみぃパパの仕事場前に行くと
だんぼーるが定位置からずれてました。
(あれ〜まみぃママでも通ったかな?)ときちんとなおしてリビングに戻ってくると
今までいると思ってたねおがいません・・・

「ねお〜ねお〜」と呼んでみると、
きゅんきゅんと(まみぃパパの仕事場のほうから)声が。

行ってみると・・・

だんぼーる.jpg

いたいた^^
なんでそんなとこいるの〜^з^〜ぷぷぅ

だんぼーる2.jpg

どうやら、仕事場にいた模様。
気付かずまみぃが閉じ込めた模様。

だんぼーる3.jpg

近づくと慌てて出ようとするねお。

だんぼーる4.jpg

眉間しわしわ〜^^なんとか脱出!!

だんぼーる5.jpg

怒ってる怒ってる〜^^

ごめんごめん♪
てっきり、リビングにいるって思ってたのよ〜

最後に
まみぃが来てくれて嬉しいのと、だんぼーるが怖かったのと
複雑な気持ちがにじみ出た表情を
どうぞっ♪

ひきつる.jpg  ひきつってる.jpg

(画像が悪くてごめんなさい)
posted by ねおまみぃ at 00:16| Comment(7) | TrackBack(0) | ねおのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

寒いですなぁ〜の巻

どうも。ねおです。

どあっぷ.jpg

最近寒くなって、まみぃが会いに来ません。
まみぃママとは電話で、よく話してるみたいだけど。
昨日晩も、ぼくの服を注文するとかしないとかで、
まみぃママがひょろなが〜い蛇みたいなのを持ってぼくのとこにやってきて
体の隅々まで、巻きつけては「51cm・・・ぼそぼそ」
と、つぶやいてた。
その後も電話でこそこそ、ぼくに内緒で楽しく話してた。
つまんないっ。

・・・

ちょっとねおー。
言ってくれるじゃない。
まみぃだって忙しいんだから
部屋の大掃除でしょー、年賀状制作でしょー、クリスマス準備でしょー、
おもち予約でしょー、ワイドショー見るでしょー、
昼ドラ見るでしょー・・・ぇぇこほん!

とにかくねおのこと思って服だってネットで一生懸命探してるんだからね!
もうちょっと、待ってなさい!

ってことで、ねおの服クリスマスには間に合いそうにないのですが、
届き次第ご紹介します♪
posted by ねおまみぃ at 08:11| Comment(5) | TrackBack(0) | ねおのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

にこちゃんの巻

まみぃままから、ねおの大好きなぼーる「にこちゃん」
を買ってきてと頼まれました。
前買ったものは穴が開いてぼろぼろらしい。

  これ↓

にこちゃん.jpg

100均で買ったもの。
今までいろんな種類のぼーるを買ってあげましたが、
これが一番いいみたい。

噛みごたえ よし♪・・・硬すぎず、柔らかすぎず。
大きさ よし♪・・・あんぐり口を開けて丁度収まる大きさ。
におい よし♪・・・ゴム臭くない。

これがそろってないと「ぷいっ!」
見向きもしません。ほんとわがまま。

  まみぃが「ぼーるちょーだい」って言った直後↓

僕の.jpg

「これはぼくのだ!!誰にも渡さない!!」
っていじわるそうな顔。
「やっぱりいいです。そんなよだれだらけで、くっさいぼーる」(byまみぃ)

たたみは禁止区域(まみぃ家の決め事)にもかかわらず、
しっかりべた転びで進入。
ぼーるを持たせたら、強気になるねおでした。
posted by ねおまみぃ at 15:37| Comment(11) | TrackBack(0) | ねおのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

おっと・・・の巻

お久しぶりです^^

身内の引っ越しがあり、手伝いをしているうちに
気付けばかな〜り、記事UP怠けてました♪

皆様、お元気ですか?

ねおは、変わらず元気にしております。というよりしているらしい〜^^;)
実家に長い間ゆっくり帰ってなく、
もちろんねおとのあま〜い時間もなく・・・。

なので、新しいねおネタもなし・・・。

これで、終わりじゃ寂しいので、
ペットボトルリサイカー「ねお」でも紹介しておきましょう♪

おりゃ〜

ご満悦.jpg
   
くぅいっと

うにゅ.jpg

どうよ〜

かぶ.jpg

・・・5分後

ぼろぼろ.jpg

このまま資源ごみへ→GO!
posted by ねおまみぃ at 23:20| Comment(9) | TrackBack(0) | ねおのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

ぼーる&ねおの巻

ぼーる遊びがほぉんと大好きなねお。

まみぃ投げる→ねお持ってくる
これに付き合わされる・・・。
かるーく、20回以上するので、
途中でまみぃは飽きてしまいます。

ねお、休憩、休憩。
と投げるのをやめると、ひざの上に乗って
かみかみを始めますが、投げて欲しいのか、
側へごろ〜んと転がします。↓









投げてくれるかなとちらっと見るねおに、
「ま・だ・よ」とじらすのが楽しみなまみぃです♪
posted by ねおまみぃ at 08:05| Comment(13) | TrackBack(0) | ねおのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

