2007年11月07日

こっそり更新。


帰ってきました浦島太郎です^з^なんて。
でも、いつからUPさせてなかったのか忘れてしまうぐらい久々です。
いや〜ブログも進化してますね。
独自のアクセス解析や有り難く順位までわかるようになってます汗
すごいです。。

さて何も変わらず、元気にやってるねお&まみぃです。
ねおは実家でしっかり店番してますし、
まみぃは今年2月から始めたパートへまじめに行ってますし。

ちょいとねおさんの写真でも出しておきましょう。

会社の敷地にて.jpg

これは会社の敷地にて。
先週、トラ太郎さん企画のばーべきゅーに参加したときのもの。

10月のはじめに会社が移転。
以前に比べて、ひろーい敷地。ドッグラン?ができるくらいです。
芝生植えましょうよ〜とおねだりしてます。

らぶらぶ.jpg

週1回のまみぃとのらぶた〜いむ。
最近寒くなったのでまみぃのお股に、
顔をうずめて寝ることが多くなってきました。

?.jpg

月1回の旦那さんとのらぶた〜いむ。
たかいたかいされてます。
ねおのおまぬけな表情が笑えます。

お出かけの季節もそろそろ終わり。
家でまったり。が増えそうです。
今、ねおのNEW服注文中。来たらお披露目します。
まみぃとしては、クリスマスプレゼントの予定。
早い?
posted by ねおまみぃ at 22:59| Comment(11) | ねおのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

まみぃの恥話の巻

あ〜やっちゃいました。まみぃやっちゃいました。

水曜日、ねおと実家近くの「美しい森」までドライブするかなと、
お出掛け用意をしていた時のこと。

いつもと違うことをした時、
予想もしないようなことが起こるものです。

1つ。
その日はすごく暑くて、実家に着いた時、
「ねおと出かける時車内暑いのやだな〜」と全窓を開けたこと。
(普段開ける事なんてめったにありません)

2つ。
ねおを乗せる時は、まずゲージを後部座席に入れてから、
玄関に迎えに行くのに、なぜかねおを先に車へ乗せたこと。

3つ。
運転席に座らず、エンジンをかけたこと。

ここまで、読んでぴーんときた方がきっといるでしょう。

4つ。
ゲージを取りに行こうとしたら、
運転席の窓から身を乗り出したねお。
こりゃ危ないなと・・・外から全窓パワーウインドウで閉めたこと。
ウィ〜ン ウィ〜ン ぴしっとね。

・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
んっ@@)
・・・・・・・・・・・・

あああああああああああああ

全ドアカギが閉まってる!!
ねおを車の中に閉じ込めてしまった!!

あれっ?でも、エンジン先かけてるし、
カギ閉められるわけないよねぇって思ったあなた。
甘い甘い。

実家に着いて窓を開けた時、習慣で全ドアのカギ閉めていました。
そしてねおを乗せる時、運転席のカギのみを手動で開け、
また手動で閉めたのです。

車内から「なんでまみぃ乗らないの?」
って不思議そうに見ているねお。

只今14時!結構暑い?!閉じ込めた=脱水症状になる?!
すぐさまエアコン確認!クーラー寒いぐらい出てる!ほっ。
スペアキーで開ける?まみぃコーポに帰ればある!
ってコーポのキーは、車のキーと一緒だっ!

かなり動揺しまくりました。

その時実家には父が居たのだけど、
「かち割れ、かち割れ。(窓ガラス割れ)それが一番はぇで。(早いよ)」
とアドバイス。そりゃ無謀すぎる〜。
旦那さんや車屋さんに電話して、
「JAFを呼ぶ」方法を見つけました。

あ〜それにしても恥ずかしかったこと。恥ずかしかったこと。

(実家の前は国道と以前話しましたが)
JAF車が止まってるので何事かと、
信号で実家前に車が止まる度に視線を感じました。

は〜本日のおでかけ場所、家出て5M。おでかけ時間約1時間半。
へろへろまみぃでした。

ねおさんというと・・・元気有り余り。

まみぃのばっかたれ!.jpg

はいっちゅいまちぇ〜ん。。。

どこにもいけなっかたしぃ-.jpg

こちらは、かみかみでエネルギー発散しております。

みなさん、まみぃの二の舞にならいようお気をつけ下さいませ。
って誰もまねできないかっvv)

あ〜穴があったら入りたい。


ドットわんこなねお。
posted by ねおまみぃ at 02:21| Comment(6) | ねおのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

おひさしゅうございますの巻

どぉもです。
ひぇ〜最終更新日3/26。
2ヶ月近く放置・放置。
みなさんのとこにも遊びに行ってないですね・涙
元気にしてらっしゃいますか〜♪

まみぃは元気です。
ねおは今は、元気です。
今は?って意味深な表現・・・
実は・・・ね・・

ねおさん、ぎっくり腰or軽いヘルニアになりました。
どこかのぶろぐで「それは突然にやってくる」って書いてありました。
そう。1ヶ月前の土曜の晩。まさしく突然やってきました。

固まって、後ろ足ぷるぷる。
お腹のあたりを触ると「きゃん!」
最初はお腹が痛いのかと思ってました。
その日まみぃは、実家にお泊り。一晩中添い寝。
痛いのか、寝たり起きたりを繰り返してました。

で、病院に行って判明。
1週間お薬もらって、安静にして。←でも、ね。
3日後から、ぶんぶんクッション振り回してました汗
また痛くならないかと、こっちがはらはらしたものです。

今はすっかり元気。(厳密に言えば3日後から元気)
けど、一度なるとなりやすいって聞くし、なるべく無理させずにって思ってます。

皆さんも突然来ます!ので、ねおと同じ症状がでたら、もしかして?
って疑ってみてくださいね。


さて、話は変わってこの前の日曜日、金光先生のオフ会に参加。
今回は牛窓にある、ワンコと一緒に泊まれるペンション「ラハイナ」のドッグランにて。
30家族くらい集まってたのかな。
ひろーいドッグランだったから、他のわんこといい距離感がもてたねお、
逃げ回ることなく。
ときおり、タックルしてくる子にふがふが言っておりました^з^ぷっ
そしていつも通り、トラ太郎さんの足にへこり。
(これがヘルニアになった最大の原因では?ーー疑)

オフ会.jpg

楽しいおしゃべりと、のんびりムードで終えました〜

その後は、市内のドックカフェに行くみなさんと泣く泣く別れ、
牛窓海水浴場へ。
ねおは生まれて初めてのビーチ。
波にどんな反応を示すのか楽しみだったまみぃ。
期待をあっさり裏切るふつーなねお。

これがうみですか?.jpg

ぱたぱた.jpg

まえがみえましぇ〜ん.jpg

ぱってひらいてる.jpg

砂の感触が気持ち悪かったの?笑。下がりまゆで、手が「ぱー」のねお。

へへ〜.jpg

でも、なーんか楽しかったのか、笑顔でした。
実家から結構近いので、また来ようね。
今度は、投げ入れてあげるね。
posted by ねおまみぃ at 00:26| Comment(8) | ねおのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

バトンきゃっち。の巻

tukikkoさんスパははさん からバトンが回ってきました〜。
いつも思うのだけど、
これは誰が回すのだろう?
なんの為に回してるのだろう?
そしていつのまにか終わっていきます〜^^ぷぷ。

1.愛犬の名前の由来は?
映画マトリックスの「NEO」から頂きました。
我が家の救世主になりますように。
そしてNEOを並べ替えると、ONE。
たったひとつの、かけがえのないという意味もあります。

2. 呼び方はそのまま?
「ねお」「ねおく〜ん」「ねおさん」「ねおっち」「ねぼ」
「ばかねお」「じいちゃん(しわっぽいので)」「びびり」
など。
その時々の気分によって使い分ける。

3. 今、犬欲しい病?
欲しいと言えば欲しいような。
けど、まずはねおと一緒に住みたい。  
 
4. もし飼うなら犬種は?
そうね〜。
フレンチブルドックやボストンテリアのようなくちゃ顔のわんこ。
モコモコなワイヤーフォックステリアも捨てがたい。
って言ってもびーぐる飼っちゃうような気がします。
  
5. 行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
山の中。
海。 

6. そこへ行って何がしたい?
山の中>
ねおが野生に戻る姿を見たい。
海>
投げ入れたい。   
  
7. あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
誰にも邪魔されず、全てのものを嗅いで回る。

8. もし愛犬がしゃべれるようになったら一番最初に言う言葉は?
「もっと飯くれ」
  
9. 愛犬の短所は?
極度のびびりぃ。
自転車&バイクの人にがおがお言う。
  
10. 愛犬の長所は?
表情豊か。意外と男前。甘え上手。
引き締まった肉体+おいしそうな後ろ足。
(精神的にまいること、たまにありますが)
至って健康。  
  
11. 愛犬の大好物は?
パン系。いちご。  
 
13. あなたの犬ばか度を%であらわすと?
もち100%です。  
    
14. 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)
興味がある方、受けてくださいまし♪

最後にこれ。
ちょっと前に散歩に行ったときの写真。

うろこ雲とぼく.jpg

うろこ雲が素敵でした。
そろそろ岡山も桜の開花が始まってます。

ねおと桜の下散歩したいな。

訂正)このうろこ雲。高積雲かもしれません。
調べたところ、うろこ雲は高い位置に現れ、秋の空に多いそう。
確かこの雲は低い位置にあったような。
んー素人判断は難しいです。。。
posted by ねおまみぃ at 23:30| Comment(8) | ねおのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

3歳のばーすでぇいの巻

はい。ねおさん3度目の誕生日無事迎えることが出来ました。
(ジョリィパパさん!格mamaさん!スパイクのははさん!makiさん!
早々お祝いメッセージありがとうございます!)
仕事終えたまみぃ、ねおを祝うためにかけつけましたよ。

去年は・・・お高〜いけーき購入!!でしたが、
今年はまみぃ愛情たっぷちしなけーき&でぃなーを作ることにしました!!

こんな感じ。

special-dinner.jpg

「(いつもかりかりドックフードなねお)こんなの見たことな〜い!」
+「(作るのに時間がかかって)いつもより2時間遅れの夕飯」
とで、もう待ちきれない!狂っております^▽^ノ

その様子。
(発狂しているねおの肉声を聞きたい方は音声オンでどうぞぉ笑)




こちら縦向きで撮影してしまいました。右に顔傾けて見てください笑




ねおとしては「撮ってないで早くくれぃ!」でしょう。
まみぃとしては「思い出を記録することに少しばかり協力してくれぃ!」でしょう。




一番にけーきから食べてくれたのには驚き@@)

完食.jpg

この後も食べたい欲求はおさまらず部屋中くんくんしながら、
食べものを探し続けたねおです^з^ぷ。

さて。
旦那さんからねおにと・・・

ぱんだ携帯フォルダー.jpg

こちらぱんだの携帯フォルダー。
この前旦那さんの携帯機種変した時に、おまけとして入ってたもの。
(実は私も機種変したんだけどね。入ってなかったのvv)
「ねおにやってぇ(あげて)」と預かってました。
これがあるならプレゼントはいらないねぇ・・・ぼそぼそ。

ころりん.jpg

気になってる気になってる♪

ぱんだちゅき.jpg

ちーん.jpg

「ご指名」ならぬ「ご使命」だったようです。ち〜ん。
ぱんださん。おつとめご苦労様です。

満足げな顔.jpg

え〜只今ねお様よりお褒めの言葉頂きました〜。

食材費(ほぼ実家より)あんまりかかってなしいしぃ〜プレゼント(ソフトバOクより)もただだしぃ〜
よし!来年もこんな感じで・・・ぼそぼそ。
posted by ねおまみぃ at 18:06| Comment(8) | ねおのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

あつあつみかんを狙うねおの巻

あつあつみかん.png

おいしそうでしょう!
みかんを焼くと栄養が増すそう。(たしか)
甘みも増すし。

いいニオイ.png

来ました・来ました。鼻敏い奴。

それうまいの?.png

見つめられると食べにくいので、一粒おすそ分け。
へ〜んな顔して食べておりました。^з^ぷ。

そしてこちら↓ぼーるが椅子の下に入ったので・・・




何度か「撮らずに取ってよ」って私の顔見ます。
椅子下をかりってたねおさんも最後は小さな頭・使いました。
椅子を動かす。
取れた後普通にすたすた歩く後ろ姿が妙に笑えます。

最後にミクシィのお友達ちえみさんがおもしろいもの(←ミクシィしてる方見えます)紹介してました。

ワンコの名前を記入すると名前にキャッチフレーズがつくっていうもの。
アドレスは→こちら
みなさんも是非やって何が出たかコメント下さい!!
ねおには・・・
posted by ねおまみぃ at 00:19| Comment(9) | ねおのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

閑谷学校に行きましたの巻

昨日・閑谷学校にまみぃままと・ねおと一緒に行ってきました。

閑谷学校.jpg

日本最古の庶民学校。
ここは紅葉が見所なのですが、もうほとんど散ってました。
中はペット禁止なので、外から鑑賞。
ねおは駐車場でうろうろ。

ねおとまみぃままを探せ。

銀杏の木の下で.jpg

銀杏の木はもうはげつるんになってました。

学校の周りを散策。
ねおも開放されて嬉しそう♪

うひゃ〜.jpg

まみぃが小川へ降りると、

とんだ〜.jpg

とんで降りた!
ずり落ちたと言った方がいいかも。

ひゃひゃひゃ.jpg

石の上でかっこつけてます。

ビシッ.jpg

こちらはもみじの木の下で。

もみじの木の下で.jpg

凛としてます。
かっこいいです。

空気が澄んでいて気持ちよかった。

そしてもうひとつ楽しみにしていたもの。
醤油ソフトクリーム。

醤油ソフト.jpg

ねおも興味深々。

ふんっ自分たちだけ食べるの.jpg

無視無視笑

ソフトクリームと醤油??合うの?
合います!
まるでみたらし団子のようでした。

心も胃も満足なおでかけでした。
ねおの気持ち。
posted by ねおまみぃ at 21:13| Comment(15) | ねおのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

未知なる物との遭遇の巻

なんだおめえは?.jpg

なんでしょう?

エイリアン.jpg

そうかもね。

やるかぁ!.jpg

やれるものなら・やってみな。

いてっ.jpg

勝手にぶつかってやんの。

ちかづくなよぉ.jpg

ふっ。怖くなってやんの。




別に何もまみぃはしてません。

ただ???を持ってねおに近づいただけです。
一人興奮して、逃げ回ったねおでした。
???って?
posted by ねおまみぃ at 23:10| Comment(10) | ねおのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

お昼寝って最高の巻

昨日ねお番しに・実家へ帰りました。
いつものごとくぴったりまみぃから離れません。
最初は遊んであげるんだけど・遊ぶネタもきれるって。
まみぃがテレビを見出したらねおさん。
しっかりお昼寝。

丁度いい枕を自分で作って寝てます^з^ぷ。

まみぃのばか.jpg

なんだとぉ`〜´

これ・目覚めの様子。




んで・目覚めの運動。




又巣づくって何か言いたげにこっち見る。

この顔してる時・今にもしゃべりそうって思います。
posted by ねおまみぃ at 16:57| Comment(13) | ねおのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

調子よろしの巻

ねおです!.jpg

みなさん。
ぼくのこと心配してくれてありがとう。
いつものぼくにもどったよ。
血が出たときはびっくりしたけど。
ストレスってなに?
でも、もうなんでもないよ。
にぃちゃ(旦那さん)に「よわっちぃーな」っていわれた。
ぼくってよわっちぃ?

・・・

はい。よわっちぃです。
どうやら普段のねおに戻ったみたい。
皆様からのコメントとっても嬉しかったです。
ありがとうございましたvv)
今の環境(←文鳥共同生活)に慣れるまで、
もう少し時間がかかって、
又急に↓下降気味になるかもしれませんが。
ほんとにご心配おかけしました!


ねおとの河川敷話を1つ。
この前の日曜日ほんとは「岡山びーぐる犬の会」の第2回オフ会を
予定してたのだけど、台風のせいで延期。
でも、当日強風なのになぜか晴天vv)
うぅ。延期と決めたらそんなもの。
なので・旦那さんとねおと河川敷に行ってきました。
いっぱい写真とるぞ〜って意気込んでたのに、
カメラ忘れてる・・・><)撃沈。

ねおは200m範囲を激走!
笑顔。
勇姿。
おしりぶりぃぶりぃ。
なのに写せなぃぃぃ。はあ〜。
(想像してください苦笑)

しっかり走って疲れたのか、私たち盾にして(陰にして)
休憩し始めたので帰ることに。
河川敷から道路へ出ようと上がって行くと・・・
柵が?
ええっ!
旦那さん車から降りる。
柵上げてみる。
施錠してある。

大丈夫!他に出られるとこあるよぉ。

上がれる坂・2箇所上る。
出られない。

はい・しっかり閉じ込められました。
どうやら私たちが降りたとこは普段は柵がしてあって入れなかったとこで、
(看板に書いてありました)
入った時は開いてたんだけど、
旦那さん曰く「そうやぁなんか点検しょうた(していた)車があったな」
丁度整備・点検中に私たち進入したようです。

困りました。

車を降りて帰る?
まみぃままに迎えに来てもらう?
とりあえず実家に電話。
で、看板に書いてあったOOO市に電話して開けてもらうことに決定。

電話して10分もしないうちに来ました。
「開いてました?笑」って。怒られるかとびくびくしてたんだけど。
でも、開いてるから入ったんですが@@)

もしかしたら、私たちと同じように閉じ込められる車がいるのかな。
休みなのにすぐに来るって、かぎ当番があるのかも。

だけど、ついてないね・・・
まみぃも少し前不調だったし。
台風来るし。
オフ延期になるし。
カメラ忘れるし。
閉じ込められるし。
ねおも不調になるし。

今は低迷期なの?大人しくしてます。
posted by ねおまみぃ at 14:40| Comment(9) | ねおのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

不調の巻

ねおです。.jpg

ども。
なんだかぼく不調です。
ごはんもたくさん食べられない。
散歩は楽しいんだけどね。
日曜日だって、まみぃとにぃちゃ(旦那さん)と一緒に
河川敷行っていっぱい走り回ったし。
だけど・・・さっ。

・・・

火曜日うんP時、出血したねお。

日曜日も、ご飯あんまり食べなくて。
一粒ずつ皿から出して食べてみたり、
まみぃの手に取ったものしか食べなかったり。

又、病院へ。

ストレスもしくは変わったものを食べたからか、
(河川敷走った時、長細い草かじってたな・・・)
大腸が傷ついて出血したようです。

う〜ん。
白文鳥が来てからどうも本調子でない様子。。。

早くいつものねおに戻ってね。

「ちびっちゃい鳥さんが一緒に住みだしただけで、
こんなになっちゃー、もう一匹仲間を迎えるなんて絶対無理ね」
とまみぃままと話しました。
posted by ねおまみぃ at 01:51| Comment(10) | ねおのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

おみやげいただきました!の巻

トラ太郎さんハワイへ行ってたそう〜。
羨ましい。
我が家は海外旅行なんて夢のような話。
毎月通帳見るとため息が出ます。

おみやげいただきました!.jpg

よかったね〜ねおさん。

いるいるぅ。.jpg

すごい匂ってます。

ほしぃ。.jpg

口が我慢できなくなってます。

もうくれよぉ。.jpg

勝手に芸してます。

ありがとよ.jpg

これっ!ありがとうございます。でしょ!
トラ太郎さん!ほんとにありがとうございました♪


さて・昨日まみぃままから、
なんだかねおさんの様子がおかしいと。
ご飯の食いつきが悪いし・食べたらはくし。
丈夫がとりえなねおだけに、心配。
念の為まみぃままが病院へ連れて行ったそう。

結果・様子をみましょう。
一安心です。

病院といえば・・・
お立ち台(診察台)に立つとぶるぶる震えるねお。
先生に触られると必ず側にいる私たちにしがみつき、
肩まで登ろうとします。
なので首から肩から引っかき傷をつけられた被害あり。
どこまでびびりぃなんだか。

しかしどうしたんでしょうね・ねおさん。
もしかしたら・・・
白文鳥らいが来てストレスを受けてる?
ご飯も誰か一緒にいないと食べなくなったそうだし。
まさか赤ちゃん返りしている!?
vv;)ふっ。

全然関係ないのだけど、毎回実家に帰るとお熱い歓迎ぶり。
ムービーってみました!




甘えんぼはいくつになっても変わんないのかな。
posted by ねおまみぃ at 08:45| Comment(14) | ねおのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

共同生活の巻

ねおまみぃの妹が・・・もらってきたらしい。

らいっす.jpg

まだ・ヒナ。

ねおさん・共同生活始めて1週間。慣れつつあるものの・・・

ちかづけるなよ.jpg

ぷいっ.jpg

ぷいっぷいっ.jpg

ふんっ.jpg

なんと無愛想なんでしょうか。

でも、1つ美談?

ねおの横にらいが入った箱を置いて、2階に上がっていた妹。
らいが激しくなきだしたので、
ねお、階段を登り「わおーん」と妹を呼んだそう。
なかなかの兄貴っぷり?
いやまぐれ?
ねおくん!頑張って面倒みてちょーだいっ!
甘えんぼねお・少しお兄ちゃんになれるかな。

気分をかえて。
「散歩行く?」

散歩の言葉はねおにとって、最高に嬉しい言葉。
見てください!この笑顔。
花しょってます^з^ぷっ。

はやく.jpg

近所の憩いの場(公園)。
とある会社の敷地内に設置されている。
「ご自由に」の看板。
だーれもいないので、りーど離してみました。

ぴんぼけぼけ.jpg

写真へたなまみぃ・ゆるちてください。

走るおいちゃんを見るねお.jpg

おいちゃん、消えるまで見てました。
この後、公園の草を食す。食す。食す。

あんまりにも食べるので、そーっと公園から出たまみぃ。
気付かず、わしわし食らうねお。

やっと気付いたのっ?

さっきかえっていいよ.jpg

ほんとに帰るから・ねっ`〜´
公園内の植物・完食する勢いだったので捕獲。

近所のゴールデンちぃん。

らぶりぃおばあちゃん.jpg

お年を召したレディだそう。
でも、会うと必ず「わおわお(あそぼ!)」とねおを誘ってくれる。
年下好み?
対するねお。

上がり目.jpg

見慣れた表情なので、コメントいらないでしょう。

帰宅後。

ZZZ.jpg

のびきったねお。
楽しい夢でも見てるんでしょうか?
笑ってる?
posted by ねおまみぃ at 22:53| Comment(11) | ねおのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

花火したよの巻

金曜日、岡山の花火大会。
旦那さん飲み会。
まみぃはお留守番・・・。

悶・悶・悶。

土曜日、そのうっぷん晴らすために、
400円の花火セット買って、実家に帰りました。

置いてする花火に点火。
ねおの反応がおもしろかったので。




そういえば、去年は煙を食べてたな^^;

まみぃとぱちり。

持ってみな?.jpg

旦那さん・ねおいじめる。

こっちくるな

ねお・旦那さん反撃する。

やったなぁ.jpg

来年はどでかい花火見に行くかな。
心臓の強い・勇気ある人はぽっちっと。
posted by ねおまみぃ at 03:13| Comment(14) | ねおのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

洗車手伝ってみるの巻

いや〜おひさしぶりですぅ。ひさびさの更新。
実家には帰ってたんですけどね〜。
カメラ持って帰るの忘れたり、
友人の結婚式でする余興の練習で集まったり、
なにかと忙しくばたばたしているうちに、
パソコンを開かなくなっておりました。

この日曜、無事?結婚式に出席。
演出の素晴しさに圧倒!
そして笑い&泣きありで、ほんとに素敵な結婚式でした!
余興もうけてたし〜^^よかった〜
また、まみぃのおきらくニッキ。の方で紹介しようかな〜?
最近の傾向としては・・・ムリ^^;ぽいですが。

我が家のねおさん。
りびんぐ進出してから、少し異変が・・・

どうやら確実に太っております!!!
お腹周りが二周りほど大きくなってる!!!

家族が何か食べてると、敷居にあごをかけて、ちらりと上目遣い・・・
それを見た、まみぃパパ・ママ。
ついっぽいっ!
ほれっぽいっ!
やれっぽいっ!
とあげていたそう・・・

現在、夕食少な目ダイエット実行中笑

「がりぽんねおも太る」ということ学習したまみぃ家でした。

さて、天気も良いので洗車。

てつだったろか?

いや〜いいですぅ^^;

まみぃ号、随分と汚れてました。
屋外に駐車してるので、しょうがないかな。
ねおの毛しーとに落ちてるし。

そんなまみぃを放っておくねおではありません。
まみぃの姿が見えなくなる
(もぐりこんであなたの毛をコロコロしてんのよ!)
と、きゅんきゅん。
かくれんぼしてると思ってるらしい。

のってみた。

見つけて喜んでおります・・・

ごみとったろかぁ?.jpg

乗られると余計毛がつくぅ>д<;)

洗車後、車を動かすために、ねおを門の中へ閉じ込める。

もうかえるのぉ?.jpg

必死で見てる姿。かわいいじゃ〜ん^^

かえるのか?.jpg

その笑顔はなんですかぁ?怒
ほんとにかえるぞ〜ぉ!!!

はいこちら。
ホースから出る水を飲むのが大好きなねお。
飲んだのはいいけど・・・




顔にかけようとしたら逃げられた〜笑
posted by ねおまみぃ at 01:35| Comment(11) | ねおのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

自由自在なりーどの巻

ねおは普段家の中で自由にしてません。
特別時(まみぃが帰った時・誰か来た時・まみぃままがお昼寝する時等)
のみフリーにします。なぜかというと・・・

家の前はトラック&車がびゅーびゅー通る国道。
お店をしているのでドアの開閉が多い。
いつ何時飛び出るかわからない。

・・・なので、りーどでつないでます。

こんな感じ。

普段ここ.jpg

ひとりぼっちさっ.jpg

ほんとはみんなが集うリビングにいきたいよね。
まみぃ・いいこと考えました!

りーどを伸ばしてみました。

いやっふぉー.jpg

ちょーどみんなの顔が見える位置。

へへ〜きたどぉ.jpg

嬉しそう〜♪

いいねぇ〜.jpg

くつろいでます。

いいまくら.jpg

転んでます。敷居がちょーどいい枕になってます。

ごはんまだか〜.jpg

今度は肘掛にしてます^^;態度でかいな〜

次の日、まみぃままと電話した時、
「ねおはまだリビング覗いてる?」
って聞くと、お店の中まで入るりーどの長さだったので、
中途半端な長さに調節されたらしい。

そこで、行けるとこまでりーどを伸ばし、
おしりを向けふてくされて寝てるそう^з^ぷぷ。
残念だったね〜ねおさん!
まっ、今度クッキー買って帰るから機嫌直してね^^*
posted by ねおまみぃ at 17:44| Comment(10) | ねおのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

はぷにんぐの巻

本日、さくらんぼ購入。

さくらんぼ.jpg

この前食べ損ねたので。
(ほんとの理由は安売りしてたから^^;)

スパーのモノは酸味が多い。
あ〜おいしいさくらんぼ山程食べたい!


ねおとぼーる投げを楽しんでた時のこと。

な・なんとまみぃの投げたぼーるがこんなとこに!

はさまっちゃってます.jpg

投げたまみぃもびっくり@@
ねおさんはというと

あれっ.jpg

消えたぼーるを探しにふらふらと。
種明かし!ここよ!ここ!

おりてこいよぉ.jpg

はさまったぼーるを取ると待ってましたとばかりの笑顔なねおさん♪

はやく.jpg

あまりにもかわいかったので、写真ぱちり。
親ばかですみません。汗

これは、かなりのお宝しょっと。




すぺしゃるしょっと.jpg

爆笑しました!
上の写真とは別ねおだわ〜笑

posted by ねおまみぃ at 22:59| Comment(8) | ねおのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

なんだこりぇの巻

まみぃの横でこそこそ犯。

ういんく.jpg

くすぐったい!やめて〜!

うんっ?

なんだこりぇ.jpg

奴はこれを狙ってたそうな。

ごはん粒.jpg

よく気付いたねぇ、ねおさん。

べろべろに舐められて、ズボンを浸透して、
ひんやり冷たい(汗
なぜこんなとこにごはん粒が?


お行儀よく食べないと下から狙う黒い影。
皆様もお気をつけて。
posted by ねおまみぃ at 22:05| Comment(8) | ねおのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

楽しい遊びの巻


ねおさんまみぃが遊んであげないので、なにやら楽しい遊びを発見した模様。

@かーてんの中へ入ってみる。




Aはい!出てくる。




B又入る。




何がおもしろいんだか、入っちゃー出、入っちゃー出してました。
出てきた時必ずまみぃを見る。
見たって相手しないよ。
posted by ねおまみぃ at 21:25| Comment(8) | ねおのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

まみぃと実家でらぶらぶナ毎日の巻

実は今実家に帰っています(水曜より)

まみぃぱぱ&ままが旅行に行ったので、
お留守番・ねお守り役しております♪

ねおの密着取材!のつもりでいたのに、
カメラを忘れたことに気づき、撃沈↓

しょうがないので、写メより。
(画像がいまいちですが)

こちらはまみぃの妹のチョコビスケを狙って、
何も言われてないのに、伏せ→ごろ〜んをやりかけているねお。

びすけ狙う.jpg

こちらはゴミ箱からティッシュをこっそり出しているのを、見つけたまみぃに怒られ、
走って逃げて、踵を返したねお。

胱を返す.jpg

いっぱい撮りたい場面があるのに、ほんとばかばか。

しかし、よく甘えてくるねお。
座ってるまみぃの前を通るときは足と椅子の間を通っていく。
猫じゃないんだから^^;
トイレに立てばもれなくついて来る。
用事をしていたら少し距離をおいて、
立ち姿勢でじーっと熱い視線を送ってくる。
遊んでくれないとわかると、ぼーるをそっと前へ落とす。

困ったこと。

おしっこはちゃんとシートの上へしてくれるのだけど、
うんPが・・・。

ねお的には、二階の薄暗い隅っこを指定場所にしております。
誰も許してないんだけど。

普段は外でロングリードにつなげて出るまで放っていますが、
まみぃがいるのが気になるのか全然でない。
家に入れると・・・
もよおし、だだーっと二階へ駆け上る。
まみぃが「だ〜めぇ〜!!!」って叫びながらあがると
飛んで逃げ下り、玄関へ。
結果、玄関で出たてほやほやのうんPを
トイレットペーパーごしに
両手で受けるハメになっております^^;はは。

明日はまみぃぱぱ&まま帰ってきます。
甘やかさないでねって言われてたけど、どうかな^^;
posted by ねおまみぃ at 23:31| Comment(6) | ねおのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

