2006年11月20日

寒い日の散歩はここねの巻

ほんとに最近寒くなりました。
雨が降ると徐々に寒さが増します。

実家に帰ってもねおとの散歩が面倒になる。
ねおは行く気満々。
重い尻あげて・付き合ったるかぁ〜

こういう時は例のあの場所^〜^しめしめ・で。

例の場所わからない方こちらからどうぞ。

やぁーどおもぉ.jpg

ねおさん・その登場はやめよう。

がにまた.jpg

走ってくうしろ姿。
よーく見るとがにまたになってませんか?
^з^ぷ。

向こうから自転車乗ってるおばちゃまが来ました!




おばちゃま「よろこびょーるなぁ」訳「喜んでるね」
って走り去って行った。

おばちゃま見たくてハイジャンプなねお。
でも無理無理。よじ登れるわけないっしょ!

あっそう!.jpg

うんっ?
首筋になんかついてる!もしやノミ?

ノミ?.jpg

って恐々見ると・「ひっつきむし」でした。
そう言えば子供の頃、
この時期に「おなもみ」とかよく服に付けて帰ったっけ^^

家に帰って取ると、

七粒持ち帰り。.jpg

見つかりました。
posted by ねおまみぃ at 16:29| Comment(17) | 散ぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

「用水路ドックラン」の巻

最近寒くなりましたな〜。
冬眠(出不精)に入りそうなまみぃです。

今日は実家方面に用事があったので、ねおに会いに帰りましたよ!

ねおがあんまりにも誘うので?散歩行ってきました。

さんぽいくよ〜ん.jpg

はやくりーどつけろぉ.jpg

ねおのうんP袋やら・りーどやら用意してる時・偉そうに待ってます。


散歩道にある・土手下の用水路。
水がなく底が見えてるので、降りてみることに。
結構(ねおがよじ登れない)高さがあるので、ノーリードにしてみる。
名づけて→「用水路ドックラン」
田舎ならではの特権です。

抱っこして降ろす前・ぱちり。

おりるのぉ?.jpg

あっちがいいなっ.jpg

やはりびびってます^з^ぷ。

でも・降りたら大喜び。
だだーっ・だだーって走る走る♪

はねてる・はねてる.jpg

チョースピード過ぎて写真がぶれる涙

にゃはは・はは.jpg

笑顔もわかりづらい涙

↓うまく撮れてないですが、走り回ってる様子がわかるムービィ。




↓楽しそうなねおを放ってまみぃ一人・用水路から上がるムービィ。




いぢわるまみぃでした。
でも・ここいいかもぉ♪
よく走ってくれるので、遠くまで散歩行かなくても・・・
^〜^しめしめ・いい案みっけ。
posted by ねおまみぃ at 00:14| Comment(11) | 散ぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

小雨なさんぽの巻

スパイクのははさんのぶろぐで
365カレンダーが2007年の登録開始が始まったことを知り、
まみぃも急いでじゃーんぷ。

3月13日幸いにも、空いていてすぐに登録しました。
去年は悠長に構えていて、ねおのかわいい写真が撮れてから〜
なんて思ってたら、その後全部埋まっちゃいました。

今年は参加できうきうき♪
もう結構登録わんこがいてカレンダーもげっと出来そう♪
楽しみです。
スパははさん情報掲載ありがと♪


先週大荒れな天気の次の日、後輩のおーちゃんが遊びにきたよ!

ねおは、しっぽぶりぶりで喜ぶ。
他人になかなかこんな様子見せないので、おーちゃんは貴重な存在。

ほんとは、ねおとおーちゃんと近くのさくろんぼ農園で、
さくらんぼを買いに行く予定にしていたのだけど、中止。
このパターンが多いな〜。

少し小雨になったので、散歩に行きました。

もっとはしろ.jpg

おーちゃんには強気。

ここにおう.jpg

鼻がむにゅってなるほど臭い尽くす。

どけどけ〜.jpg

一緒に走ってくれるので大喜び。

まえにいかせろよ.jpg

まみぃにはそうはいかないよ。
前に出るのは禁止。

またきてね.jpg

訴えるねおでした。
posted by ねおまみぃ at 15:06| Comment(10) | 散ぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

春ナ散歩の巻

金曜日前の職場の後輩おーちゃんがねおに
会いに来てくれました。
ちびの時に会ってるので(ねお覚えてたのかな?)大喜び♪

ねお連れておでかけする予定でしたが、雲行きが怪しいので
(まみぃは雨女ですからしょうがないネvv)
近所のお散歩に変更。

いつもりーど持ち係・カメラマン係・うんち回収係と一人三役こなしてますが、
今日の舵取りはおーちゃんに任せてカメラマンに^〜^うしし。

まずはうしろからぱちり☆

おーちゃん&ねお.jpg

おーちゃん、ねおの走りに律儀に合わせてくれてまみぃが角を曲がると
もうはるか向こうに〜
おーちゃん若いわ。

そのすきに・・・
白たんぽぽみーっけ。

白たんぽぽ.jpg

菜の花みーっけ。

なのはな.jpg

れんげみーっけ。

れんげ.jpg

はっ!ねおをうつさなきゃ。

ねおちゃ〜ん

かおなし1.jpg

ねおく〜ん

かおなし2.jpg

ねおっ`〜´

まみぃいたの?.jpg

まっいつもこんな感じなんだけどね^^;

こちらおーちゃんとぱちり☆

おーちゃんと.jpg

ねお、こっちむいてよぉ。

こちらまみぃとはしった=3

はしった.jpg

今日は、二人っきりで行くよりあっという間の散歩だったね♪
又、おーちゃん行こうね♪

さて、おまけ話。

散歩後、久しぶりに会ったおーちゃんとまみぃはねお抜きでおでかけ。
普段はまみぃが来たらねおとずーっと一緒なのになぜいない???と
ひんひんうるさかったそう。

晩ご飯後、ロングリードつけて駐車場でうんちタイム。
そこで、まみぃの車があるのを発見。
(おーちゃんの車で出かけたので)

いつもはうんちしたらさっさと玄関へ帰ってくるねおが、
帰ってこないので心配したまみぃママ、外へ迎えに出たら
まみぃの車の横から出てきたそう。
どうやらまみぃが車の中にいると思って
出てくるのずーっと待っていたらしいデス。
へへ。かわいいねぇ。

この話聞いたからには・・・遊んであげないとね。
おかげで、家に帰ったの午前様。
旦那さんもう寝てました^▽^;
posted by ねおまみぃ at 01:09| Comment(5) | 散ぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

寒ニモマケズ、風ニモマケズの巻

久しぶりの散歩。
耳が凍りそうなほど強い風。
帰りたい・・・まみぃをよそに、
鼻をアスファルトにこすり付けてねおは行く。

近所のゴールデンに目もくれず、

あそぼ.jpg

まみぃの足止めにもなんのその。

いこうよ.jpg

こちら風で耳がふわりとあがってマス。

へっちゃら.jpg

宙に浮く気?

風を切り、

風をきる.jpg

走る。

あらよっと.jpg

もう一回.jpg

「・・・」
posted by ねおまみぃ at 18:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 散ぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

