2006年05月24日

手作り服に枚目・さん枚目の巻

やり始めたら止まらないまみぃ。2枚目・3枚目ねお服作りました。

さあ〜ねおくん!
しっかりモデルつとめてちょーだいっ!

ただじゃしないょ.jpg

あらっ?そぉ^^;
いい仕事したら、ごほうびあげるから・ね。

ほんとにくれるのぉ.jpg

はいはい^^;

ではまず、ねお服「気ままにぱっち」

ぱっちわーく風.jpg

うしろ姿1.jpg

背筋がぴんとのびてるね〜。

ぐ〜.jpg

おおっと、いいねぇ。いい顔してるよ〜。

お次は、ねお服「ぷちくま」

くまあっぷりけ.jpg

うしろ姿2.jpg

振り返った感じもいいね〜。

おめめぱちり.jpg

やればできるじゃ〜ん。プロ根性?

はいっ!お疲れさんでした!

んっ?.jpg

いただき.jpg

ちぇっ.jpg

モデルの機嫌をとるのも楽じゃないですvv;)

さて、この2枚の反省。
衿・裾・脇部分の縁取り。
今回は胴体部と同じスムース生地で作ったんだけど、
やわらかいので、形がきちんと定まりません。へろへろしてます。
初心者にはちょっと難しかったかな。
応急処置で、裾部分を手縫いで押さえ縫いしました。
やっぱりリブ生地にした方が、雑に縫ってもそれなりにきまる。

あと、前回のねお服「N」。少し手を加えました。

お家つくりました.jpg

さみしかった背中もにぎやかになったかな?

ここで、ねお服はストップ。
今度は何つくろうか思案中です。
物好きな方。
posted by ねおまみぃ at 16:15| Comment(7) | ねおノ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

手作リ服いち枚目の巻

念願のミシン買っちゃいました☆
旦那さんにほしい・ほしいって言ってたらお許しがでました!

ミシン.jpg

即行ねおの服作ってみました。
デザインはまだまだ納得いってませんが、結構簡単に縫えました。

こちゃら↓

作ったってさっ。.jpg

N.jpg

「N」はもちろんねおの「N」。
最初「NEO」って縫ってたのだけどなんだか気に入らなくて
「N」だけ残しました。
なので「N」、中央部よりやや左に位置しております^^;

縫い忘れ.jpg

この肩部分。後で気付いたのだけど、
ロックかけた後の二度縫いができてなかったー。
できあがり線がそのまま出ちゃってます^^;

4時間ぶっつづけで縫ってたみたい。縫い終わって時計見てびっくり。
次の日パソコン処理もしたおかげで、なんと首が回らなくなりました^^;
皆様何かする時は途中で休憩いれましょう。ハイ。

さぁ〜にゅうナ服着て散歩へ行こう☆

草むら最高.jpg

あ〜っいきなり草むらなのネ・・・。
初の手作り服なんだから〜。もうちょっと大事にしてよネ。

ぺろ〜ん.jpg

ねおさ〜んおしり涼しくな〜い?
直しても直してもぺろ〜ん。どうやら縫いがあまかったようです。

最後に。
まみぃままが一人、おやつをおいしく食べてるのを狙うねお、ぱちり。

ままさんちょ−だい。.jpg

この後、まみぃままがぼやぼやしてたので、ぱくりとねおにやられました。
posted by ねおまみぃ at 00:31| Comment(10) | ねおノ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

トラファッションの巻

この前の土曜日、久しぶりに旦那さんとお買い物へ行きました♪
その時目に飛び込んできたもの。。。

子供服Tシャツ980円!

安っ!!

前からねおの服って、子供服Tシャツでもいけるよね〜って
考えてた思いがふつふつと・・・

安いし、試してみるか・・・^〜^)にやり♪

サイズはとりあえず、90cmあたりで。

(制作前に写真撮るの忘れてまして・・・想像でお読みクダサイ)

さっそく実家へ帰ってミシンを引っ張り出し、
トライ♪

まずは、裾部分を男の子だからおしっこがかからないくらいに
カット。

カットした部分を、からし色のリブ用生地でふちどってみました。

そこだけでは色がういちゃったので、袖部分もついでにふちどって・・・

じゃ〜ん完成☆簡単^^;)ネ。

前↓

たぐ.jpg

こちら、後ろ前仕立てになっております。
タグのミシン目が見えます^^;)
前部分は手直ししなかったので、おなか周りが少々タプタプ。
脇も引きつってますネ。

背↓

こわい.jpg

トラ背負ってます。
ぼやぼやしてたらかまれるぞぉ〜^▽^

横↓

横.jpg

ぱっと見、普通に着れてるので結構おすすめかも?
きちんとした仕上がりを目指している方は、
大き目のTシャツ買って型とって縫うべきでしょうが、
まみぃのようなちょ〜初心者で面倒臭がりぃには、
もってこいな作り方でしょう♪

でもいつかは、きちんと作ってあげるからね^^ノ♪
posted by ねおまみぃ at 01:18| Comment(9) | TrackBack(0) | ねおノ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

おにゅうの服の巻

いやぁ〜ご無沙汰しております^ ^;)
体調を少々崩してまして。。。長いことお休みしてました。
遊びに来られてた皆様ありがとうございますv v)ぺこっ。
先週末からようやく行動してます。

気分を入れ替えて・・・とまみぃ家玄関にお花を飾りました♪
近所のお花屋さんで、1束500円で売っているのを購入。
センスのよいお花をセレクトしてあるので、ちょっと飾るのにはとっても便利。
それを少しアレンジしてみました^ ^

玄関装飾.jpg

お花を飾ると部屋もきれいじゃないと・・・と大掃除。
より一層気分爽快!
がんばったのに、仕事から帰った旦那さんに・・・
「玄関見た?見た?どうっ?」って聞くと、「うんっ?なに?」ですって!
`〜´)ふんっ

さ〜て気を取り直して^ ^;)
まみぃがダウン気味の時に、ねおのおにゅー服が到着していました^ ^
(待ってました♪)
では、まみぃプロデュースファッションショーご覧あれ〜♪

まずは、マリン風ラグランTシャツ。

いかり服.jpg

いかり服2.jpg

いかり服3.jpg

いかりの柄とボーダーがマッチしてますね〜。

お次は、ライトなボーダーTシャツ。

よん服.jpg

よん服2.jpg

よん服3.jpg

バックの4の中にQuatreとお店のろごが。
ピンク色が映えてぐーっ!

とっても、大大大満足なまみぃです。
汚れないうちに、どこかおでかけシナイとね。
posted by ねおまみぃ at 18:22| Comment(6) | TrackBack(0) | ねおノ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

あっどうも・・・の巻

doumo.jpg

ねおです。すっかり冬ですなぁ。

teku.jpg

えっ!この服?
まみぃママが着ろってうるさいからねぇ。

noru.jpg

tykkarinoru.jpg

あのぉ〜ねお君。
まみぃの上にのっておしりを向けないでほしいんだけど。

jitto.jpg

と、服を着てまごにも衣装?!のねお。
(でも、それとあるホームセンターのSALE品ですけど^ ^;)

去年購入。いまいちまみぃが気に入らなくて、投げていた服を着せたみたい。
あったかいのかねおは、まんざらでもない様子。

ボーナスでたし、宝くじ当たる予定だし、かわいい服買っちゃおうかな〜
posted by ねおまみぃ at 13:39| Comment(6) | TrackBack(0) | ねおノ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

