2007年05月25日

まみぃの恥話の巻

あ〜やっちゃいました。まみぃやっちゃいました。

水曜日、ねおと実家近くの「美しい森」までドライブするかなと、
お出掛け用意をしていた時のこと。

いつもと違うことをした時、
予想もしないようなことが起こるものです。

1つ。
その日はすごく暑くて、実家に着いた時、
「ねおと出かける時車内暑いのやだな〜」と全窓を開けたこと。
(普段開ける事なんてめったにありません)

2つ。
ねおを乗せる時は、まずゲージを後部座席に入れてから、
玄関に迎えに行くのに、なぜかねおを先に車へ乗せたこと。

3つ。
運転席に座らず、エンジンをかけたこと。

ここまで、読んでぴーんときた方がきっといるでしょう。

4つ。
ゲージを取りに行こうとしたら、
運転席の窓から身を乗り出したねお。
こりゃ危ないなと・・・外から全窓パワーウインドウで閉めたこと。
ウィ〜ン ウィ〜ン ぴしっとね。

・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
んっ@@)
・・・・・・・・・・・・

あああああああああああああ

全ドアカギが閉まってる!!
ねおを車の中に閉じ込めてしまった!!

あれっ?でも、エンジン先かけてるし、
カギ閉められるわけないよねぇって思ったあなた。
甘い甘い。

実家に着いて窓を開けた時、習慣で全ドアのカギ閉めていました。
そしてねおを乗せる時、運転席のカギのみを手動で開け、
また手動で閉めたのです。

車内から「なんでまみぃ乗らないの?」
って不思議そうに見ているねお。

只今14時!結構暑い?!閉じ込めた=脱水症状になる?!
すぐさまエアコン確認!クーラー寒いぐらい出てる!ほっ。
スペアキーで開ける?まみぃコーポに帰ればある!
ってコーポのキーは、車のキーと一緒だっ!

かなり動揺しまくりました。

その時実家には父が居たのだけど、
「かち割れ、かち割れ。(窓ガラス割れ)それが一番はぇで。(早いよ)」
とアドバイス。そりゃ無謀すぎる〜。
旦那さんや車屋さんに電話して、
「JAFを呼ぶ」方法を見つけました。

あ〜それにしても恥ずかしかったこと。恥ずかしかったこと。

(実家の前は国道と以前話しましたが)
JAF車が止まってるので何事かと、
信号で実家前に車が止まる度に視線を感じました。

は〜本日のおでかけ場所、家出て5M。おでかけ時間約1時間半。
へろへろまみぃでした。

ねおさんというと・・・元気有り余り。

まみぃのばっかたれ!.jpg

はいっちゅいまちぇ〜ん。。。

どこにもいけなっかたしぃ-.jpg

こちらは、かみかみでエネルギー発散しております。

みなさん、まみぃの二の舞にならいようお気をつけ下さいませ。
って誰もまねできないかっvv)

あ〜穴があったら入りたい。


え〜みなさん知ってるかと思いますが、
まみぃはドットわんで日々お仕事頑張っております♪
わんこ関係で働けること。それはそれは、幸せなことであります。

ねおさんも、すっかりドットわんこになっております。
ご飯もこんな感じ。

ドットわんづくし.jpg

ちょっとこれは豪勢すぎますけどね。
写真撮るから、見栄張って色んなものふりかけちゃいました。
以前食べていたご飯とは比べ物になりません。
毎度くれくれ〜要求すごいです。

ぼくきまってるぅ?.jpg

いつもの「いる人っ?」「はいっ」の様子。
「どう?やってんだから、はよくれい!」と言わんばかりのカメラ目線。

5分後。

ぼくきまってるぅ?.jpg

あっちゅーまにからっぽ。
澄ましてるけど鼻におべんとついてるよ。(ご飯粒ついてるよ)

こめ粒ついてる.jpg

照.jpg

さあ〜明日もねおのまんま買うためにお仕事がんばるかのぉ。
・・・ってまみぃお金出してないっしょ。
まみぃままに請求してるとこ見たしぃ。
(byねお)
これ。ばらすでない`〜´
posted by ねおまみぃ at 02:21| Comment(6) | ねおのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです(´∀`∩
大変でしたね〜。でもクーラー効いててねおくんが熱中症にならなくてホントよかったです◎
それにしても、ねおくんのご飯、豪華さにびっくりしました〜(´∀`)
Posted by あっしゅらんはる★ at 2007年05月25日 11:16
あれあれ、エンジン掛けてエアコンかけてたのは幸いでしたね。ねお君無事でよかったです(ほっ)
わたしは、ねお君乗せたまま車が動いちゃったのかと思いましたよぉ(そりゃぁ大事故だぁ)もしくはねお君がハンドル握ったとか、クラクションなりっぱなしとか想像しちゃいました(笑)
Posted by めぐまりママ at 2007年05月25日 15:50
今日は朝からスミマセン。何で今日気づくんだ、トラ太郎!!!火曜日よろしくお願いします(シュ〜ン)

私も車の鍵がなくて困ったことあるのよ。というか、困ってる友達に付き合わされたというほうが正しいな。

あれは忘れもしない1988年の夏。携帯電話など無い時代。場所は姫路セントラルパークの駐車場。友達の車を運転してきた子が、先に別の人の車で帰ってしまい、「鍵が無い〜!」と青くなってました。

山の中だし、再入場なんてシャレたこと考えもしなかったし(そんなシステムなかったかも)一緒に行った8人でだだっ広い駐車場をリレーしたり、影踏みしたり、だるまさんが転んだしながら「鍵の110番」に来てもらうのを待ちました。その後9,000円ほど払って3時間後に一件落着。

なんか楽しかったけどなぁ。今となっては遠い昔の思い出。ってか人ごとだからね〜。

ねおくん無事でよかった。まみぃ、週末はユックリと休むんだよっ!
Posted by トラ太郎 at 2007年05月25日 17:43
あっしゅらんはる★様♪
おひさしぶりぃです〜
ほんとにっvv)エンジンかけてたのが救いでした。
というかそのせいで、閉じ込めちゃったわけですが〜汗
ご飯ね。ここまで普段は豪華じゃいですよ^^*
そう!オフ計画あがってます〜会えるといいですねぇ♪

めぐまりママ様♪
おひさしぶりぃです♪
運転?!ハンドル握る?!そりゃ大事件!!です・です〜^з^ぷぷ。
カメラでぱちりできたら、よかったのですがなんせ、
何もかも入ったかばんも閉じ込めちゃってましたvv)
オフ計画蘭なWAYさんがしてくれてます〜。是非是非日合わせて行きましょう♪

トラ太郎様♪
いいえ〜お返事遅くなっちゃいましたけど。
いってらっしゃいませ〜♪
>リレーしたり、影踏みしたり、だるまさんが転んだしながら〜
ってなんだか青春の一コマですね。
3時間なんてあっという間だったでしょうね♪

しかしながら・・・ねおといるとほんと色んな経験ができます。
では、また水曜日。
Posted by ねおまみぃ at 2007年05月29日 01:02
いつもと違う事をした時!!
何かが起こるっ わかります。
あたしもよくやります。。
でもクーラー付いててよかったです☆

冷静に考えた時、あっ!こうすれば
よかったんだーーーっって思うんですけど
パニクってる時って全く思い浮かばない
ですよねぇ〜(汗)

それにしてもっ!!ねおくんの
ごはん豪華〜〜〜〜☆★
あたしが食べたいくらいっ(* ̄m ̄*)むふ〜ん♪
Posted by 格mama at 2007年05月29日 14:08
格mama様♪
すごーくおそーいお返事です。ごめんなさいねvv)
この事件はほんとに焦りました。
もう2度とねおを置いて、ドアは閉めませんです。笑
ごはん。この写真をとる為に豪華にしました!
今はフード&白ごはんのみで食べてますよぉ。
Posted by ねおまみぃ at 2007年11月08日 12:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。