2007年05月16日

おひさしゅうございますの巻

どぉもです。
ひぇ〜最終更新日3/26。
2ヶ月近く放置・放置。
みなさんのとこにも遊びに行ってないですね・涙
元気にしてらっしゃいますか〜♪

まみぃは元気です。
ねおは今は、元気です。
今は?って意味深な表現・・・
実は・・・ね・・

ねおさん、ぎっくり腰or軽いヘルニアになりました。
どこかのぶろぐで「それは突然にやってくる」って書いてありました。
そう。1ヶ月前の土曜の晩。まさしく突然やってきました。

固まって、後ろ足ぷるぷる。
お腹のあたりを触ると「きゃん!」
最初はお腹が痛いのかと思ってました。
その日まみぃは、実家にお泊り。一晩中添い寝。
痛いのか、寝たり起きたりを繰り返してました。

で、病院に行って判明。
1週間お薬もらって、安静にして。←でも、ね。
3日後から、ぶんぶんクッション振り回してました汗
また痛くならないかと、こっちがはらはらしたものです。

今はすっかり元気。(厳密に言えば3日後から元気)
けど、一度なるとなりやすいって聞くし、なるべく無理させずにって思ってます。

皆さんも突然来ます!ので、ねおと同じ症状がでたら、もしかして?
って疑ってみてくださいね。


さて、話は変わってこの前の日曜日、金光先生のオフ会に参加。
今回は牛窓にある、ワンコと一緒に泊まれるペンション「ラハイナ」のドッグランにて。
30家族くらい集まってたのかな。
ひろーいドッグランだったから、他のわんこといい距離感がもてたねお、
逃げ回ることなく。
ときおり、タックルしてくる子にふがふが言っておりました^з^ぷっ
そしていつも通り、トラ太郎さんの足にへこり。
(これがヘルニアになった最大の原因では?ーー疑)

オフ会.jpg

楽しいおしゃべりと、のんびりムードで終えました〜

その後は、市内のドックカフェに行くみなさんと泣く泣く別れ、
牛窓海水浴場へ。
ねおは生まれて初めてのビーチ。
波にどんな反応を示すのか楽しみだったまみぃ。
期待をあっさり裏切るふつーなねお。

これがうみですか?.jpg

ぱたぱた.jpg

まえがみえましぇ〜ん.jpg

ぱってひらいてる.jpg

砂の感触が気持ち悪かったの?笑。下がりまゆで、手が「ぱー」のねお。

へへ〜.jpg

でも、なーんか楽しかったのか、笑顔でした。
実家から結構近いので、また来ようね。
今度は、投げ入れてあげるね。
posted by ねおまみぃ at 00:26| Comment(8) | ねおのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしゅ〜ございます〜^^
ねお様、ヘルニアってかわいそぉ‥でも、元気になって良かったね♪
海でお耳がパタパタ〜って、飛んでいきそう!!
相変わらず、顔に似合わず、お間抜けなところにポッ。。なconaxです。
まみぃちゃん、お返事遅くなりましたが、
リンクさせてもらいました。
ありがとう〜。
Posted by conax at 2007年05月16日 10:19
日曜日はどうもです〜(^^♪
ぎっくり腰だったとは思わせない、ねお君のへこり具合・・・
いやいや、元気な走り具合に、一安心☆
ねお君あれから、海行ってたんだね。
天気よかったから、海風が気持ち良さそう。
ねお君、めっちゃ楽しいそうで、にやけっぱなしなんですけど〜^m^
ムギ並みの笑顔よぉ〜。ステキ!
また、お遊びしようね〜。
Posted by mai at 2007年05月16日 12:36
更新がないから、心配してた〜
今日あたりにメール入れようかと思っていたのよ〜でも安心・・・でもないか。
ねお君、大丈夫?
ビーってヘルニアになりやすいんだってよ。
隣の町内会にいる女の子ビーもヘルニアになったって言ってたし。
元気になったようだけど、気をつけなくちゃいけないね〜
うちのも後ろ足おかしくなったりしたので、なんかこういう話にはとっても敏感デス(blogを読んでみて、後で)。

お耳、パタパタのねお君、可愛い!
今年の夏は海で泳いで、楽しい夏にしようね。
Posted by スパイクのはは at 2007年05月16日 13:45
久しぶりですね。
ネオ君大変でしたね。
ぎっくり腰の痛みは知っているだけに、、、
なおって良かったですね。
気を付けていてもなる時はなるそうです。
海は初めてでしたか、楽しそうで?何よりです。
また遊んでください。
Posted by 蘭なway at 2007年05月16日 19:27
ねお君腰大変だったのね。
うーーん。疑い同じくです。
ジジもへこりが激しくて、あんまり激しいと腰やるよねぇなんて旦那と心配してた所なんです。ぎくぎくぅ・・・。

今度は投げ入れてあげるね。
のまみぃさんの最後の一言に爆笑です。
ぷぷぷ。楽しみねぇ〜〜ねお君。
Posted by maki at 2007年05月17日 16:53
こんばんは。
お久しぶりじゃないっすかぁ。
どぉかしたのかな?って思ってたんすよ。
っで読んでみたら。。。。
ねお君大変だったんすね。犬は痛みに強いって聞きました。そんな犬が痛がるくらいだからそぉと〜痛いんだろうなって思うとね。。。。
ねお君無理せんときや〜。君の家族はもとよりみんな心配してるからな〜。

海、案外平気でしたか。
ぱぁになってる手がめちゃ可愛いっすね〜。相当楽しかったんでしょうね。
Posted by cocoニィ at 2007年05月17日 21:06

ぷぷ。
さすが私の血筋なねーさん。
投げ入れるなら、その瞬間の写真とってよ。笑うから(ニッコリ)

耳のプロペラの写真、おじいちゃんみたいね。
なんでだろ、皺具合?

パーになってる(笑)
もしかしたらじゃんけん出来るかもね。
略してネオけん。

あ、ちょきが無理か。
Posted by 謎のS女♪ at 2007年05月17日 23:35
conax様♪
ヘルニアって色んなとこがなるみたいです。コナちゃんも気をつけてねん。
私もこのぱたぱた写真気に入ってます〜♪
顔おまぬけでしょう^з^ぷぷ。
りんくありがとう〜。
私のホムペまだ未完成なんですよね〜。
りんくのデザインなどなど、構成は固まってるのですが〜
できたら私もりんくさせてくださいね♪

mai様♪
>ぎっくり腰だったとは思わせない、ねお君のへこり具合・・・
^з^ぷぷぅ〜
ほんとにそう!
毎度毎度失礼しております〜
海よかったですよ〜
この季節意外といいですね。潮風しっかりあたって・・・
帰宅後は爆睡ねおでした^^
ムギちゃんの笑顔ほんとに癒されます^^*
ハクちゃんの困った顔。←もてる女はつらいですね。。
また会いましょう!

スパイクのはは様♪
>更新がないから、心配してた〜
ありがたいお言葉vv)
ただの怠慢まみぃでした〜

ねおさんにはほんとびっくさせられます><)
くせになるっていいますよね。
階段の上り下り、高いとこからのジャンプ、
フローリングでのかけっこなどなど、
気をつけるとこは注意していかなきゃなと。。。
でも、ぱわふるねおだから、難しいんですよね〜
スパ君はあれから、大丈夫かな?
生まれた時から・・・なんてびっくりですよね。
お互いかわいいわが子の心配はつきないですぅ・・・ねん涙

蘭なWAY様♪
>ぎっくり腰の痛みは知っているだけに、、、
蘭なWAYさんがなりましたの?それはそれはいたかったですよね。。。
ねおさんも男ですから!ぐっと耐えていたんだと思います。。。

みどりちゃんと行くなら、渋川ですよね〜。
今の時期もなかなかよかったですよ〜。
ねおも潮風にあたって気持ちよさそうでした!
夏になる前にまた行きたいです。
またオフしましょう!

maki様♪
>ジジもへこりが激しくて、あんまり激しいと腰やるよねぇなんて・・・
うんうんジジたん気をつけた方が^з^ぷぷ〜

ジジたん&maki家がいつも散歩に、
海へ行くのとってもいいな〜って思ってたんです♪
私たちも念願叶いました〜
でもねおの反応薄でした〜^з^ぷ
次回はぽ〜んと・ね?ふふ(いぢわるまみぃ)

cocoニィ様♪
ほんとに〜お久しぶりですぅ〜
どうもこうも、まみぃが怠けてましたvv)はい。
ねおさんもちょっと大変でしたし。
>痛みに強い・・・
なるほど。3日後に薬が効けば、
ぶんぶんクッション振り回せるわけですね。
先生には1ヶ月様子をみて下さいねって言われてたのですけど。
本犬が平気なら・・・安静になんてできないですね笑
ご心配ありがとうございます。
海・平気でしたね。波際歩いても、普通でした。
ぱっ!て、実は海水で足が汚れるのがイヤだったのでは?疑惑浮上です^з^ぷ。

謎のS女♪
>さすが私の血筋なねーさん。
血筋じゃないよー笑

まっ腰のこと考えたら、勘弁しとくかのぉ。
プロペラ写真ねーさん的には、もっと気になるところが。
また言うわ。

ねおとのじゃんけんはいつも「ちょき」を出せば勝てるでしょう。
ぐーもできませんから〜^^
Posted by ねおまみぃ at 2007年05月21日 01:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。