2007年03月26日

バトンきゃっち。の巻

tukikkoさんスパははさん からバトンが回ってきました〜。
いつも思うのだけど、
これは誰が回すのだろう?
なんの為に回してるのだろう?
そしていつのまにか終わっていきます〜^^ぷぷ。

1.愛犬の名前の由来は?
映画マトリックスの「NEO」から頂きました。
我が家の救世主になりますように。
そしてNEOを並べ替えると、ONE。
たったひとつの、かけがえのないという意味もあります。

2. 呼び方はそのまま?
「ねお」「ねおく〜ん」「ねおさん」「ねおっち」「ねぼ」
「ばかねお」「じいちゃん(しわっぽいので)」「びびり」
など。
その時々の気分によって使い分ける。

3. 今、犬欲しい病?
欲しいと言えば欲しいような。
けど、まずはねおと一緒に住みたい。  
 
4. もし飼うなら犬種は?
そうね〜。
フレンチブルドックやボストンテリアのようなくちゃ顔のわんこ。
モコモコなワイヤーフォックステリアも捨てがたい。
って言ってもびーぐる飼っちゃうような気がします。
  
5. 行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
山の中。
海。 

6. そこへ行って何がしたい?
山の中>
ねおが野生に戻る姿を見たい。
海>
投げ入れたい。   
  
7. あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
誰にも邪魔されず、全てのものを嗅いで回る。

8. もし愛犬がしゃべれるようになったら一番最初に言う言葉は?
「もっと飯くれ」
  
9. 愛犬の短所は?
極度のびびりぃ。
自転車&バイクの人にがおがお言う。
  
10. 愛犬の長所は?
表情豊か。意外と男前。甘え上手。
引き締まった肉体+おいしそうな後ろ足。
(精神的にまいること、たまにありますが)
至って健康。  
  
11. 愛犬の大好物は?
パン系。いちご。  
 
13. あなたの犬ばか度を%であらわすと?
もち100%です。  
    
14. 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)
興味がある方、受けてくださいまし♪

最後にこれ。
ちょっと前に散歩に行ったときの写真。

うろこ雲とぼく.jpg

うろこ雲が素敵でした。
そろそろ岡山も桜の開花が始まってます。

ねおと桜の下散歩したいな。

訂正)このうろこ雲。高積雲かもしれません。
調べたところ、うろこ雲は高い位置に現れ、秋の空に多いそう。
確かこの雲は低い位置にあったような。
んー素人判断は難しいです。。。
posted by ねおまみぃ at 23:30| Comment(8) | ねおのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁ受けてくだすったのね〜ありがとう。
強引にもなんだから気付いてもらえればって思ってたの。
私も思う、バトンって誰かが考えて出すんだもんねぇ。
ルールまであったりして(笑)

ねおくんは「マトリックス」からきえたのかぁ。
私観てないの・・珍しい人でしょ。

救世主してますかぁ〜?ねおっち〜♪

Posted by tukikko at 2007年03月27日 22:55
バトン受け取ってくれてありがとうね。
それも2個も。
でもほんと誰がバトンなんて考えたんだろうね。
バトンが友達に回り始めると思わず『来ないで!来ないで!』なんて思っています(笑)
愛犬の長所のところの回答、
引き締まった肉体+おいしそうな後ろ足
あまり気にしてみてなかったけど、
ねお君ってナイスバディなのね。
うちのとは大違い。
うらやましい体型です。
Posted by スパイクのはは at 2007年03月29日 14:26
NEOくんはマトリックスの
「ネオ」からでしたか〜♪
しかも並べ替えるとONE!
とってもステキな名前ですね(^ー^*)

マトリックスと言えば、これまで
たぶん5〜6回見てるんですけど
未だにあたしだけ内容がわかってないんです。。
みんなわかって説明してくれるんですけど
聞き始めから「ハテナ」が頭の上に
プカプカと・・(汗)

ネオくん、今度教えて〜〜〜っ(*>m<*)
Posted by 格mama at 2007年04月04日 20:54
tukikko様♪
ちゃーんと受け取りました^^
マトリックスうちは、DVDまで購入して何度も見てます汗
お家が近くだったらお貸しするのに^^
はまるとおもしろいです。
聖書的要素が含まれてます。おすすめですよ。

「ねおっち」って呼んでくれてありがとう。
僕的にはばっちりやってるつもり。(byねお)
全然救世主になれてませんが〜?(byまみぃ)

スパイクのはは様♪
来ないで来ないで^з^ぷぷ。
楽しい半分ちょっと面倒っちぃ半分ってとこでしょうか^^
>ねお君ってナイスバディなのね。
^з^ぷ。
がりぽんだけど筋肉質!
じーっと見てるとチキンに見えてきます。
旦那さんが「食いて〜(食べたい)」ってよく言います〜

格mama様♪
そうなんですよ〜マトリックスから頂ました^^
mamaさん内容まだわかってないんですねん^^
レボリューション&リローテッドは見ました?
それを見るとマトリックスも理解しやすくなるかもぉ♪
ねおより〜
めーるが届くと思うので読んでやって下さい☆
Posted by ねおまみぃ at 2007年04月05日 00:39
再び格mamaです♪
ねおくんからめーるキャッチしました☆
ありがとぉぉーーー(T∀T)ウルウル

これで長年の謎がしっかり解消です♪
ありがとうございましたっ☆
Posted by 格mama at 2007年04月06日 10:36
こんにちは!!
久々のねおくんです!
カナダにきてアダムと離れてしまったので
あまり更新はしていないですが・・・。
ブログのお引越しをしました。
今後とも宜しくお願いします!!
Posted by KOZZ at 2007年04月24日 12:07
こんにちは!!
久々のねおくんです!
カナダにきてアダムと離れてしまったので
あまり更新はしていないですが・・・。
ブログのお引越しをしました。
今後とも宜しくお願いします!!
Posted by KOZZ at 2007年04月24日 12:10
コメント気付かず〜。もう話がわからないくらい前ですね・・・
ごめんなちゃい・です。

格mamaさん!
いいえ〜。お役に立てて〜
マトリックスのことなら、なんでも?聞いてくださいね♪

KOZZさん!
カナダ?!いいな〜ワーホリかな?仕事かな?
カナダのこと色々紹介してくださいね!楽しみにしてます!
Posted by ねおまみぃ at 2007年05月16日 00:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。