2007年01月25日

holgaにとりこなまみぃの初作品の巻

年末・出していたフィルムが出来上がりました!
そう!昨年購入したholgaカメラで撮ったもの。
(holgaって何?って方はこちら

うきうきのどっきどっき(言い方古い?^^;)で取りに行きました!

さてはて・出来は?



・去年の秋に閑谷学校に行った時のもの

紅葉.png

紅葉の赤が淡い。

かも.png

かもが泳いだ水面の動きが柔らかく写ってます。

つやっぽいねお.png

ねおなんだか艶っぽいでしょう笑
お色気むんむん。

んで、これ。

Wねお.png

よーく見るとねおが2つ写ってる?
そう♪なのです。
holgaはシャッターをきった後、手動巻きしなくてはならないのだけど、
巻くの忘れて写しちゃうと前の絵と重なってしまうのです。
おもしろい絵が撮れるので、わざと巻かないで、
2枚の絵を重ねる撮り方もあるのだけど・・・
これはただ巻くの忘れちゃっただけ〜笑
走ってるねおと仁王立ちしてるねおとのコラボですです。

・空

空.png

雲の隙間から太陽が出てきた瞬間を狙う。

電信柱.png

holgaの被写体と言えば定番の電信柱。
ベランダから撮ったので、屋根が写ったのが残念。

とりあえず・これだけ紹介。
残りは、更新がいつになるかわからない苦笑ほむぺに掲載しましょう。

さ〜次のフィルム買って“ばしばし”撮りに行くぞぉ^^*


わたくし・まみぃはブログで仲良くしているトラ太郎さんの勤めている、
ドットワンで2月から働くことになりました!!わんこ関連のお仕事です照

2年ぶりの就職。
今からどきどきです。
毎日ぐーたらした日々を送っていたので、まずは早寝から慣れないと・・・苦笑
なので、今以上に皆様のぶろぐへコメントすること、
ブログupすることが出来ないかもしれませんvv)ぺこ。

ねお&まみぃのこと忘れないでね〜な〜んて^^*
では・気合入れて頑張りまっす。
posted by ねおまみぃ at 23:44| Comment(12) | holgaのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今先ほど「まみぃブログ」に立ち寄ったところ・・
で、ホルガUPをねだるコメントなど残してしまったんだけど、
こちらに来たら〜ホルガがUPされてたゎ♪
素敵素敵♪ 巻き忘れ(?)でねおくんがダブってるの楽しい作品だね。
それに空の具合もなんてグーなの〜♪
私も欲すぃなぁ・・

そして就職されたの? ワン関連のお仕事なんて素晴らしいゎ。
私もワンに携わるお仕事が出来ればどれだけ光栄なことか・・
頑張ってね♪ 体こわさないように!
Posted by tukikko at 2007年01月26日 00:25
就職がんばりや〜♪
Posted by 謎のS女♪ at 2007年01月26日 20:18
わ〜〜〜い、HOLGA〜〜〜♪
私も大好き♪
とってもいい感じのお写真ばかりですね!
色がノスタルジックで良いね♪
そして写真にコクがあるでしょ!
これ、絶対デジカメでは撮れないフィルムカメラ&トイカメラの良さががあるね!

UP楽しみにしています!(*^^*)
Posted by モーニン at 2007年01月26日 22:37
色味が全然違う〜〜♪
物欲。う・・・・我慢我慢。
分身の術を使うねお君も、偶然とは
いえ、とってもいい感じです。

就職先から少しばかり、ねお君の
おやつ&オモチャをかっぱらって・・・ついでにジジのも(笑)
なんて良い子はそんなことしてはいけません。
しばらく慣れるまで大変かもしれませんが、応援してますよん♪
Posted by maki at 2007年01月27日 07:41
就職おめでとう!
HPを管理する仕事なの?
またいろいろおしえてね!
Posted by めぐまりママ at 2007年01月27日 08:21
わ〜就職決まったんだね〜おめでとう!!
しかもワンコ関連なんてとってもうらやましい限り・・・。
ワン大好きっこにはたまらないお仕事です。
2月から忙しくなっちゃうけど頑張ってね☆
写真、とても素敵だな〜。
いつもの風景とか、ワンとかまったく違う世界に見えるもんね。
また現像したもの見せてね〜。
Posted by mai at 2007年01月27日 13:05
就職オメデト!
ワンコ関連だなんてうらやましい!
ねお氏もお喜びのことでしょう。
まみぃholgaとってもステキ!
私も写真ダイスキなのですが
機種を増やす事ができずにいます・・・
これからも楽しみにしてるので
どんどん撮影してアップしてねん♪
Posted by ユミコ at 2007年01月27日 21:57
おぉぉぉぉ
おめでとうぅ!!
ついにお仕事開始ですかぁ?!
しかもワンちゃん関連!

ドットワンさんのフードって
けっこう使ってるんだけど
岡山の会社だったんだ。。。
知らなかった。

良かったね、素敵なところ見つかって!
どんなお仕事するの?
また教えてください〜!
Posted by カヨ+モモ at 2007年01月29日 00:55


★★まずは・・・コメントいただいた皆様に★★

「就職報告、ちょこっと書いただけなのに、
こんなにたくさんおめでとうと言ってもらえるなんて、
思ってもみなかったです!ほんとに嬉しいです!!!
働くこと→久しぶりだし、緊張しぃなので、結構不安に思ってました><)
すごく勇気づけられました!
ドットわんの皆さんに迷惑かけないよう頑張って参ります!!
激励のコメントくださって本当にありがとうございました!!」

tukikko様♪
ほんとにうまく撮れてるか不安に思いつつ、載せてみました!
そういう風に言ってもらえて嬉しいです。
な〜にも考えてない方がいい絵って撮れるはずなので、
無心で、色んなもの覗いていきますね〜^^*

謎のS女様♪
はい。おねえはがんばりますぞ。ねお宜しく。

モーニン様♪
おおっ@@)モーニンさんもholga好き?
モーニンさんが使うお写真て、
すごくあったかいなと思ってたんだけど、lomoで撮ったのかしら?
ノスタルッジク・・・私もだ〜い好きなの〜^^*
子供の頃のじーちゃんちでうたた寝した思い出がよみがえってきます。
ばしばし撮って紹介していきますね♪

maki様♪
でしょでしょ〜分身分身。見たとき思わず笑っちゃいました。
makiさんも仲間になるぅ?笑
もちろん自社のおやつをねおにしっかり食べてもらいますよん♪
商品早く覚えられるだろうしねん^^*へへ。
で・手作りちょっと間お休みすると思います。
makiさんのその間私の分まで生み出してね♪

めぐまりママ様♪
主にパソコンをぱちぱちすると思います。
また時間できたら〜お昼でも食べつつお話しましょう♪
お家に寄ってくださってもいいし♪

mai様♪
へへ〜びっくりしたでしょう!!
ハクムギパパさんもびっくりされたとか?^▽^あはっ
いまだほんとに私でよかったのかと不安に思ってるの。
ねおは会社が気に入った様子。
臨時相談役で登場するかと思うので宜しく^з^ぷぷ。
ホルガの現像>
残念ながらけちってCDに焼いてもらっただけなの。
だから、パソ内で見てやってね〜^^*

ユミコ様♪
おっ!ここにも写真好きなお仲間発見!!
ユミコさんはホルガ持ってないのかな?
機種を増やす事ができずにいるってことは?
色々持ってると見た!
よかったら、紹介してくださ〜い♪

カヨ+モモ様♪
そうなんですよ〜♪
ドットわんって岡山だったんですよぉ。
私もドットわんスープは何度か購入しました!
ねおにこのスープをあげると、きゅんきゅん言って喜ぶのですぅ。
夏場食欲落とした時におすすめ♪
仕事内容は・・主にパソコン入力かな?
また・落ち着いたら遊んでくださ〜いね♪
Posted by ねおまみぃ at 2007年01月29日 02:17
まみぃさんお久しぶりです。私も閑谷行きました。秋に、学校の中に入ってみたり、ゆっくり過ごせる感じがいいですね。

holga思っていた以上に味わいのある写真になるんですね。
なんかフラッシュがついたものもあるし、ポラロイド風なのもあるし面白いカメラですよね。

就職頑張ってください!!
Posted by bach at 2007年02月02日 17:24
わ〜なんだかアートっぽくて素敵な写真ですね!!
クロがクロにうつる!←あたりまえ
つやっぽいねおくんの目真っ黒です。
Posted by kozz at 2007年02月03日 23:08
お二人ともお返事遅くなりました〜♪
ごめんなさいです〜vv)
bach様♪
おじいさま、最後までbachさんの側に居られて、きっと幸せな時間を過ごされたでしょう。
ご冥福お祈りしてます。
>>holgaおもいしろいカメラです。
ちょっと忙しくなったので、次作がないですが。
スメ8はどんな風に撮れますか?
また紹介してね〜^^

kozz様♪
アートっぽいでしょう〜♪♪
艶のある黒。
アダムちぃんは黒部が多いから、いろっぺーアダムちぃんになりそうです♪
kozzさんも是非holga仲間になりましょう!
Posted by ねおまみぃ at 2007年02月09日 19:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。