2006年11月30日

閑谷学校に行きましたの巻

昨日・閑谷学校にまみぃままと・ねおと一緒に行ってきました。

閑谷学校.jpg

日本最古の庶民学校。
ここは紅葉が見所なのですが、もうほとんど散ってました。
中はペット禁止なので、外から鑑賞。
ねおは駐車場でうろうろ。

ねおとまみぃままを探せ。

銀杏の木の下で.jpg

銀杏の木はもうはげつるんになってました。

学校の周りを散策。
ねおも開放されて嬉しそう♪

うひゃ〜.jpg

まみぃが小川へ降りると、

とんだ〜.jpg

とんで降りた!
ずり落ちたと言った方がいいかも。

ひゃひゃひゃ.jpg

石の上でかっこつけてます。

ビシッ.jpg

こちらはもみじの木の下で。

もみじの木の下で.jpg

凛としてます。
かっこいいです。

空気が澄んでいて気持ちよかった。

そしてもうひとつ楽しみにしていたもの。
醤油ソフトクリーム。

醤油ソフト.jpg

ねおも興味深々。

ふんっ自分たちだけ食べるの.jpg

無視無視笑

ソフトクリームと醤油??合うの?
合います!
まるでみたらし団子のようでした。

心も胃も満足なおでかけでした。
不満足.jpg

無視無視笑

この写真・ねおがまみぃの太ももへ足をかけております。
お見苦しくてごめんなさいです。
このポーズの前は、まみぃの背中にのっておりました。
私は座布団ではありません。
posted by ねおまみぃ at 21:13| Comment(15) | ねおのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃぁl
久しぶりです。
閑谷学校をアップしてくれて、有難う。
紅葉を見に行っていない私には心がやすまるよ〜〜!!!
ねおさん、元気そうだね。
風邪、ひかないでね。
Posted by uraemon at 2006年11月30日 21:47
醤油ソフトクリーム?食べてみたい〜!どこにあるの?教えてくらはい〜!

いつもはねお君に目がないんですが、今日はソフトクリームに負けました...。

Posted by トラ太郎 at 2006年11月30日 21:55
わぁ、なつかしい!
昔遠足で行きましたよぉ!
紅葉は凄い綺麗みたいですね♪

醤油ソフトはどこで食べれるの?
美味しそう!
だけど今日寒くなかった???
Posted by カヨ+モモ at 2006年11月30日 21:59
ねおまみぃさん、ブログにコメントありがとう。良い展開になりそうです。
ねおくん、とっても楽しそう♪
可愛いね!(*^^*)
醤油のアイス、美味しいの?
うちでも出来そう!
Posted by モーニン at 2006年12月01日 16:18
ねおくんいいとこ散歩できてよかったね!
醤油ソフト??そんなものがあるんだ〜〜
おいしいのかな??⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ メルままかなり興味をそそられました。。
Posted by メルまま at 2006年12月01日 23:39
uraemon様♪
紅葉もう少し早く行ってたら、もっときれいな紅葉写真をupできてましたvv)
私も実家が近くになってから、行くようになりました。
じゃないとなかなか行けませんよね。

トラ太郎様♪
閑谷学校駐車場入り口の売店で。
あと・備前伊部の近くでも、買えるとこがあります!!是非お試しあれ〜☆

カヨ+モモ様♪
もみじや銀杏見ると癒されますよね^^*
私も確か遠足で行きました。
ソフトお腹が冷えました。でもおいしかったです。
メール送ったので又見ておいて下さいね。

モーニン様♪
いえいえ。大変な思いされましたよね。。。里親さん見つかってよかったです。ノラちゃんが幸せに生きていけること願ってます!
この醤油だれは、醤油そのものではなかったです。甘くないみたらし団子のたれ?でした^^*
ソフトクリームに醤油かけるのいい案ですね!是非やってみて下さいね!

メルまま様♪
とんだのもびっくりしましたが、
山の中へ入ろうとよじ登ってく姿にも笑えました。猟犬の血が騒いだのでしょうか^^;
醤油ソフトおいしかったですよ。
是非食べに行ってみてください。なんて♪
Posted by ねおまみぃ at 2006年12月02日 13:59
日曜日のさざえさんのオープニングの歌の時にココが出てました。
綺麗だね。
今年は、紅葉の時期を逃してしまって、
紅葉狩りにいってません‥T-T
日本人は季節を堪能しないとダメだね。
でも、ミタラシ風のソフトクリーム‥かなり気になります。
Posted by conax at 2006年12月04日 13:32
自然の季節を満喫ですね〜。
ねおくんもたのしそう〜。
あたしもお醤油ソフトにびっくりしました!
でもみたらし・・と言われれば納得です。


Posted by kozz at 2006年12月04日 22:06
こんばんは、お久しぶりです。
cocoa地方、めっきり葉っぱも落ちて冬の景色ですが、ねお君の所もこの写真の頃よりもっと冬っぽくなってるんでしょうね。
開放されたねお君、嬉しそうですね。後ろ足がはっちゃけちゃってますやん。可愛いっす。
醤油ソフト、めちゃ気になりますよ。こんど食べに行くかな。

追伸・・・メール有難うございます。近い打つにUPしますんでしばらくお待ちくださいね〜。
Posted by cocoニィ at 2006年12月05日 23:17
皆様・お返事遅くなりました><)

conax様♪
サザエさんの・・・^з^。ぷ。
そう言えば、色んな名所が出てきてましたね^^
紅葉狩りというより・・・
行くの遅くてほとんどもみじ踏みつけてました^^;
でも、落ちてるもみじも綺麗でした。
日本の四季はほんとにいいですよね。
醤油ソフトconaxさんもよかったら食べに行ってみてくださいな。
遠いですけど〜♪

kozz様♪
お久しぶりです〜。
鼻水アダムちぃんになる季節が来ましたね♪
そろろおでかけも寒くなって億劫になりますよね。
なにかの番組で、食べ合わせで
「バニラ味のアイスに醤油かけたら
みたらし団子だ!」ってやってました。
kozzさんも是非試してみてください!!

cocoニィ様♪
そうですね。朝晩寒くて布団から出られないし、家から出られないし苦笑
=3 ←このマークがねおの後ろにつくぐらい、走ってますよね。。
cocoaちぃんも紅葉の中の写真よかったなぁ。
やっぱりモデルがいいから・ですね^^*
cocoニィさんも、閑谷学校・ドライブがてら行って見て下さいね。

リンク楽しみにしてま〜す☆
Posted by ねおまみぃ at 2006年12月06日 23:13
醤油ソフトクリーム!!!
初めてみました〜〜〜♪
みたらし団子の味がするんですか!?
醤油とソフトクリームが合うなんて
驚きですー!!

もみじの下でビシっ!と決める
ねおくん男前〜♪かっこいいです(o^-')b
Posted by 格mama at 2006年12月07日 20:30
格mama様♪
すごーくお返事遅くなりまして。
ごめんなちゃいvv)
私もはじめて食べました!結構いけます!
岡山まで食べに来きます?

久しぶりにねおさんびしっ!ときめてくれました☆

あっ時々格mamaさんのぶろぐ見てます。
我が家とは違う食生活に、新鮮さを感じてます。
Posted by ねおまみぃ at 2006年12月17日 02:02
こんばんは。
早速お邪魔しましたよ〜♪
閑谷学校でのお散歩、素敵ですね。
ねおさんも楽しそうで、まるでカメラを意識したようなポーズがカッコイイ!
考えてみれば、岡山ってワンちゃんが喜びそうな場所がいっぱいあるんですね〜。
今度、私も連れて行きたいな。
Posted by クミリン at 2006年12月21日 02:03
マトリックスのネオのねおくんのまみぃさん〜。先日は楽しいひと時をありがとうございました。皆さんの後をぼちぼちくっついていった十一郎です。なんだか二人、おっとりと気が合ったようでしたね。突然お伺いしたにもかかわらず、仲良くして下さってありがとうございました。とり急ぎ御礼まで〜。(カヨさんのところから飛んできました。)
Posted by 十一郎のママ at 2006年12月25日 12:27
クミリン様♪
こんにちは☆こちらでも宜しくお願いします。
カメラ向けると時々顔を背けることがありますが、
意外といい顔してくれます〜。
岡山少しずつわんこと一緒できる施設が増えてきてるのかな。
また・クミリンさんもご一緒しましょう♪

十一郎のママ様♪
少しお話できましたね!私も飛び入り参加組みです。
十一朗君貫禄があってかっこよかった!
挨拶したねおはこわごわでした。^з^ぷ。
ねおは年をとっても、ちょろちょろねおのような気がします笑
また、お会いできるといいですね。
私もぶろぐに遊びに行きますね♪
Posted by ねおまみぃ at 2006年12月25日 18:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。