2006年09月04日

共同生活の巻

ねおまみぃの妹が・・・もらってきたらしい。

らいっす.jpg

まだ・ヒナ。

ねおさん・共同生活始めて1週間。慣れつつあるものの・・・

ちかづけるなよ.jpg

ぷいっ.jpg

ぷいっぷいっ.jpg

ふんっ.jpg

なんと無愛想なんでしょうか。

でも、1つ美談?

ねおの横にらいが入った箱を置いて、2階に上がっていた妹。
らいが激しくなきだしたので、
ねお、階段を登り「わおーん」と妹を呼んだそう。
なかなかの兄貴っぷり?
いやまぐれ?
ねおくん!頑張って面倒みてちょーだいっ!
甘えんぼねお・少しお兄ちゃんになれるかな。

気分をかえて。
「散歩行く?」

散歩の言葉はねおにとって、最高に嬉しい言葉。
見てください!この笑顔。
花しょってます^з^ぷっ。

はやく.jpg

近所の憩いの場(公園)。
とある会社の敷地内に設置されている。
「ご自由に」の看板。
だーれもいないので、りーど離してみました。

ぴんぼけぼけ.jpg

写真へたなまみぃ・ゆるちてください。

走るおいちゃんを見るねお.jpg

おいちゃん、消えるまで見てました。
この後、公園の草を食す。食す。食す。

あんまりにも食べるので、そーっと公園から出たまみぃ。
気付かず、わしわし食らうねお。

やっと気付いたのっ?

さっきかえっていいよ.jpg

ほんとに帰るから・ねっ`〜´
公園内の植物・完食する勢いだったので捕獲。

近所のゴールデンちぃん。

らぶりぃおばあちゃん.jpg

お年を召したレディだそう。
でも、会うと必ず「わおわお(あそぼ!)」とねおを誘ってくれる。
年下好み?
対するねお。

上がり目.jpg

見慣れた表情なので、コメントいらないでしょう。

帰宅後。

ZZZ.jpg

のびきったねお。
楽しい夢でも見てるんでしょうか?
笑ってる?
posted by ねおまみぃ at 22:53| Comment(11) | ねおのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねおクン兄貴になったのか!
よぉー、兄貴ーっ!
かーこいーじゃーん、ウヒヒヒ♪
でもさ、甘えんぼだからさ、きょうだいなんて認めないんだよねー。
てんごも絶対にぼろたんのコト認めないもん。無視のまま早6年経った。
ねおクン、まみぃちゃんにたくさんお散歩連れて行ってもらってゴキゲンなおしてね♪
Posted by ユミコ at 2006年09月05日 08:13
ねおくんかわいいね〜
マミィさんのコメントにいつも笑ってしまいます!

これからも写真楽しみにしてますからね!
Posted by あちも at 2006年09月05日 11:58
きっとねお君は、らいちゃんが
ちっちゃくてどう扱ったら
いいのかわかんなかったんでしょう(^_^)
ぷぃってのうちのも良くやりますよ〜。
興味あるのにないフリする時ね(笑)

もしかしてまみぃさんに焼餅??
一緒に兄弟でお散歩も、いいかも〜。
Posted by ジジ母maki at 2006年09月05日 13:34
ぷいぷいするねおくん、
スパイクもいつもそんな顔するので思わず笑ってしまいました。
興味ないようなそぶりを見せるけど、
案外自分より弱かったり、小さいものに対しては優しいと思う。
きっと仲良しさんになれるよ☆
Posted by スパイクのはは at 2006年09月05日 16:16
ねおくん、おにいちゃんだ〜っ!!!
ちょっと、おにいちゃんの自覚あり?ッて感じだね(笑)

ランランできて良かったね〜
モモも思いっきり走らせてあげたいよ〜
Posted by カヨ+モモ at 2006年09月05日 21:53
ユミコ様♪
兄貴っす!頑張るっす!
てんごちぃん無視して6年〜^▽^はは。
ねおもきっと無視続けることでしょう。
ぱくっと食べないことだけ祈ってます。

あちも様♪
いつも笑ってくれてありがとう♪
毎日一緒に居れば、up率高くなるのだろうけど^^;
実家に帰ったら、しっかり写真撮ってきますね^^

ジジ母maki様♪
どうも〜久しぶりです^^*
あ〜もうなんだこの生き物は?ってな感じで見てます。
らいという名は覚えたようです。
焼餅→私がらいを手に持ってるとあわててます。
私に甘えたいんだけど、らいがいる。
僕はどうしたらいいの〜って!
ちょっと笑えます!

スパイクのはは様♪
小さいもの&弱いものに優しい・・・
ねおもそうなってもらいたい!!
でも、なんだかずっと無視続ける予感。
まだヒナなので飛ばないけど、
部屋中飛び回ったら、ねおはどうするんだろ〜?
今から楽しみです!

カヨ+モモ様♪
おにぃちゃんぽくないおにぃちゃんです。
モモちゃん!オフでしっかり走ろうね〜♪
勇ましく(か弱いイメージなねおなので)
走るねおも見てもらいたいなっ!!
Posted by ねおまみぃ at 2006年09月05日 23:40
文鳥ってなつかしい^^
小さい頃に、飼ってたよ♪
らいちゃんが飛ぶようになったら、
ねおくんびっくりするんじゃない?

でも、草食べるよね‥。
走って、食べて、走って、食べて‥。
「今日のご飯は草ご飯ねっ♪」
って、コナに向かって言い放ってやりました!!
ふぅぅぅ‥。
ねおくんも草ばっかり食べてると、
まみぃから草ご飯にされるよ^^
Posted by conax at 2006年09月06日 10:01
うちのコなら間違いなくパクっていくわ(爆)ねおさんはとぉってもイイコだ!!
Posted by 姐御 at 2006年09月07日 13:59
conax様♪
私は白文鳥初めてなんです〜^^
結構かわいいっですね!
まだ飛ばないし・指近づけるとかぁ!と口開けます♪
ふぉんとに草ごはんでOKですです。
ごはん減らそうと、節約に協力してくれてるねお?笑
「コナちゃん一緒に草食べに行こうよぉ」
(ねおより)

姐御様♪
ぱくっとですか〜笑ねおは怖くてできない。
この差はなんでしょう。。。vv;)
Posted by ねおまみぃ at 2006年09月07日 15:29
はじめて、拝見しました。すんご〜〜〜くおもしろい。意外な面を、(私がしらなかったのね)再発見しました。
ねおくん、さいこ〜〜〜!!
これからも、癒しのページよろしく(*^。^*)
Posted by You at 2006年09月08日 22:38
YOUちゃん♪
意外な面^^ふふ。ねおおもしろいでしょっ!
びーぐるらしくない小心者です。
いつか会ってやってね〜。又コメントよろしく♪
Posted by ねおまみぃ at 2006年09月12日 09:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。