2006年08月01日

洗車手伝ってみるの巻

いや〜おひさしぶりですぅ。ひさびさの更新。
実家には帰ってたんですけどね〜。
カメラ持って帰るの忘れたり、
友人の結婚式でする余興の練習で集まったり、
なにかと忙しくばたばたしているうちに、
パソコンを開かなくなっておりました。

この日曜、無事?結婚式に出席。
演出の素晴しさに圧倒!
そして笑い&泣きありで、ほんとに素敵な結婚式でした!
余興もうけてたし〜^^よかった〜
また、まみぃのおきらくニッキ。の方で紹介しようかな〜?
最近の傾向としては・・・ムリ^^;ぽいですが。

我が家のねおさん。
りびんぐ進出してから、少し異変が・・・

どうやら確実に太っております!!!
お腹周りが二周りほど大きくなってる!!!

家族が何か食べてると、敷居にあごをかけて、ちらりと上目遣い・・・
それを見た、まみぃパパ・ママ。
ついっぽいっ!
ほれっぽいっ!
やれっぽいっ!
とあげていたそう・・・

現在、夕食少な目ダイエット実行中笑

「がりぽんねおも太る」ということ学習したまみぃ家でした。

さて、天気も良いので洗車。

てつだったろか?

いや〜いいですぅ^^;

まみぃ号、随分と汚れてました。
屋外に駐車してるので、しょうがないかな。
ねおの毛しーとに落ちてるし。

そんなまみぃを放っておくねおではありません。
まみぃの姿が見えなくなる
(もぐりこんであなたの毛をコロコロしてんのよ!)
と、きゅんきゅん。
かくれんぼしてると思ってるらしい。

のってみた。

見つけて喜んでおります・・・

ごみとったろかぁ?.jpg

乗られると余計毛がつくぅ>д<;)

洗車後、車を動かすために、ねおを門の中へ閉じ込める。

もうかえるのぉ?.jpg

必死で見てる姿。かわいいじゃ〜ん^^

かえるのか?.jpg

その笑顔はなんですかぁ?怒
ほんとにかえるぞ〜ぉ!!!

はいこちら。
ホースから出る水を飲むのが大好きなねお。
飲んだのはいいけど・・・




顔にかけようとしたら逃げられた〜笑
posted by ねおまみぃ at 01:35| Comment(11) | ねおのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねおクン、お久しぶりね。
相変わらずのステキなお姿。
まみぃさんのイジワル攻撃もサッとかわすなんて流石のねおクン。
惚れます。
まみぃさんの車もキレイになりましたかー?
うちの車の中は、いつもてんごちゃんの毛で汚いでーす♪
Posted by ユミコ at 2006年08月01日 09:10
ねお君夏ばてしてない???
ちょっぴりおでぶさんになってるってことは
食欲は落ちてないんだよね(笑)

うちも毛まみれで大変だよぉ!
しかも今が一番抜けるでしょ〜。
仕事に行っても毛まみれで、
私の席の椅子のところにもモモの毛が・・・(笑)
Posted by カヨ+モモ at 2006年08月01日 09:50
昨日はメールありがとうね☆
ちゃんと届いてました。
正解発表、楽しみに待っててね☆

最近、よく毛が抜けて車のシートについて大変だよね。
キレイになったかな?
ねおくん、太った?
そんな感じに見えないけどねぇ。
Posted by スパイクのはは at 2006年08月01日 14:31
ユミコ様♪
二周りほど大きくなったねおで〜す^^;
ほーすから出る水好きなんですよぉ。
顔にかかる水は嫌いなんですけどね^^;
今年は、海?プール?
どちらかダーイブさせてみようかな^з^ぷぷ。
車はばっちり!
でも、もう車体は汚れてますけどね。。。
それから、トランクあける辺りに、
かなぶんが挟まってました。驚きました@@

カヨ+モモ様♪
夏ばて。少しはしてるかな?
散歩での元気が半減してますし、
敷居にあごのせてぐで〜んとしてるようだし。
でも、食欲はあるようです。
ご飯は必ず完食!のねおですが、
去年の夏初めて、ご飯を残し、病気かも?
とまみぃ家を騒がせました^^;
今年夏は、どうでしょう??笑

モモちゃん毛も大量なんですね!
車のしーとってほんとよく付く。
でも、気にしてたらどこにも連れて行けないですよね^^;

スパイクのはは様♪
楽しい企画、不参加になるとこでした。
滑り込みセーフ^^;
もちろんプレゼント私の物です〜♪なんて。

体重がね。。。増えてたんですぅ。
その前から、抱くと重いなって思ってて。
で、座ってる姿をじーっと見てると、
胸周りからお腹にかけて、大きくなってる!!ことに気付きました。
現在、気持ち体重が減ったようです。
本日実家に帰る予定なので、チェックしてきます♪
Posted by ねおまみぃ at 2006年08月02日 08:25
毎日あついですね。
こんばんは
ねおちゃんも元気そうで何より。
今日の写真もなかなかいけていました。
特に帰るの??
のところでは笑顔になっているのがよくよくわかりました。
今日うちの犬は蛇にかまれました。
顔を。。。
どうぞ皆様この暑い夏、草むらにはご注意くださいませませ。
Posted by 裏衛紋 at 2006年08月03日 00:57
うちはエアコンレスの屋外で飼ってるけど・・・長毛の八三郎以外のビーグルは元気もりもりですわ(笑)散歩して川や用水路にダイブして見物人ができます。どう見ても危険な川にもダイブしようとするのでヒヤヒヤする・・・

うちの子(ビーグル×2)は両方マムシに噛まれてます。小型犬なら手当てしなきゃ死んでしまうけどビーグルくらいなら消毒さえすればあまり問題ない。人間よりたくましいのね・・・熱がでてちょっと苦しそうだけど。でも、父曰く
「一回はマムシに噛ませたい」
のだそう。かわいそうやんっ!?と聞くと「マムシの毒が体内の虫(フィラリアとか)を殺してくれる」
なんだって。ちょっと複雑〜
Posted by 姐御 at 2006年08月03日 14:24
こんばんは。
お久しぶりです。
いやぁやっと梅雨も明けたし洗車日和ですよね。ただ熱中症には気をつけないとですね〜。
ウチのcocoaもワタシが洗車する時はお供してくれます。ただ濡れた車に体を引っ付けたりするので毛が付いてしまう。。。ちょっと邪魔ですな。まぁそばでチョロチョロしてる様子が可愛いんですけどね。
ホースから水を飲むんですね。そりゃホースを顔に向けたくなるってね。
Posted by cocoニィ at 2006年08月04日 00:22
おお〜〜!!
蛇の毒はすごい力があるのですね。
参考になりました。
顔にはかまれた傷が大きく残っていすが、
先日に比べれば元気になってきました。

参考になりました。
姐御様ありがとう。
Posted by uaemon at 2006年08月04日 21:40
裏衛紋様♪
元気ですよ〜。そんなねおも去年は夏ばてしてたので、
今年はどうかな〜。
え〜蛇ですか@@
で、顔を?こわ〜い。大丈夫ですか??
そういえば、あまりにもねおが吠え立てるんで、
吠える方向を見てみたら、蛇がいた!
草むらだけじゃないですよね。。。
気をつけよう!

姉御様♪
マムシには咬まれてもいいってなんだか、荒治療ですね。。。
しかし、姉御さんとこの子は、たくましい!!
育つ場所・育て方で、こうも違うのかと、
カルチャーショック気味です^^;
少し、ねおにもたくましさ分けて欲しいなぁ〜。

cocoニィ様♪
ふぉんとに。暑い毎日です。洗車は必ず、
実家で行ってます。
洗車代をけちってるしっかり?主婦です笑
cocoaちぃんもちょこちょこしますか?
わかります!かわいいんですよね〜。
2度手間・3度手間になっても、
一緒にいてくれるだけで、楽しい洗車になります!
時々、水をかける=(いじめてる)
のがたまらなくたのしい・まみぃです。
Posted by ねおまみぃ at 2006年08月05日 01:26
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ねおまみぃさん☆お車に見覚えが!!
あたし前乗ってました〜♪んー懐かしい☆
色も一緒でしたよーん(〃⌒∇⌒)ゞえへ

ねおくん笑顔最高にかわいいぞっ!
ホースから直で飲む姿も凛々しくてステキ〜☆
Posted by 格mama at 2006年08月06日 00:49
格mama様♪
どうも〜お久しぶりぃです♪
なんと!色まで一緒とは!
旦那さんが格mamaさんの写真見て
「まみぃみたい」って言ってたんですよ!
どこか似てるかもしれませんねぇ^^*ぽ
このまみぃ号。
乗り心地最高♪お気に入りです♪
今は何乗ってますか?

ほーすの何が良いのでしょう??
冷たいから?
謎です笑
Posted by ねおまみぃ at 2006年08月07日 03:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。