2006年07月03日

自由自在なりーどの巻

ねおは普段家の中で自由にしてません。
特別時(まみぃが帰った時・誰か来た時・まみぃままがお昼寝する時等)
のみフリーにします。なぜかというと・・・

家の前はトラック&車がびゅーびゅー通る国道。
お店をしているのでドアの開閉が多い。
いつ何時飛び出るかわからない。

・・・なので、りーどでつないでます。

こんな感じ。

普段ここ.jpg

ひとりぼっちさっ.jpg

ほんとはみんなが集うリビングにいきたいよね。
まみぃ・いいこと考えました!

りーどを伸ばしてみました。

いやっふぉー.jpg

ちょーどみんなの顔が見える位置。

へへ〜きたどぉ.jpg

嬉しそう〜♪

いいねぇ〜.jpg

くつろいでます。

いいまくら.jpg

転んでます。敷居がちょーどいい枕になってます。

ごはんまだか〜.jpg

今度は肘掛にしてます^^;態度でかいな〜

次の日、まみぃままと電話した時、
「ねおはまだリビング覗いてる?」
って聞くと、お店の中まで入るりーどの長さだったので、
中途半端な長さに調節されたらしい。

そこで、行けるとこまでりーどを伸ばし、
おしりを向けふてくされて寝てるそう^з^ぷぷ。
残念だったね〜ねおさん!
まっ、今度クッキー買って帰るから機嫌直してね^^*
posted by ねおまみぃ at 17:44| Comment(10) | ねおのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねおくん、なんなんですか〜
あの肘掛わぁ〜?
可愛すぎるんですがぁ〜
うちも脱走されるのがイヤなので各部屋に扉を付けたけど
半年でてんごもぼろたんも一回づつ家から脱走しましたー♪
すぐに捕獲されましたけど・・・。
ねおくん、あなたの為よ。
せめて可愛いお顔をむけて寝てちょうだいな♪
Posted by ユミコ at 2006年07月03日 21:34
こんばんは。
ねお様は元気にしていますね。
解説がみょうに面白くて、笑いました。
よく寝てよく遊べていいなあ。。
うちのムサシは今日外に出来ているスイカの苗を見て、ワンワン吠えて威嚇していました。
ははは。
お店されているのですね。
よかったら教えてください。
Posted by uraemon at 2006年07月03日 23:39
いいねぇ、ねおさんポーズきまりまくり(笑)うちのはなかなか決めポーズとってくれない(落ち着きがない)んだ。

グッズ作ったらうれるかも!?
Posted by 姐御 at 2006年07月04日 00:46
ねおくん、少しでもみんなのところに
行きたい気持ちがよ〜く現れています(^^♪
敷居で色んなポーズで寝ているねおくん
かわいいぞ〜〜〜♪
我が家も、目を放すときは室内でも
リードでつながれていますよ(^_^;)
Posted by ゆきみかん at 2006年07月04日 11:23
よかったね〜
ちょっとでも行動範囲が広がると
視界が違って気分転換?!

来週ワクワクだなぁ♪
楽しみにしてますねっ!!
Posted by カヨ+モモ at 2006年07月05日 09:05
かわいいね〜。
文句も言わずにその状況で何とか満足するワンコ カワイ♪
ねおくんの表情にまみぃのコメント、
いつもながら上手だゎ〜〜
オモロイ♪
Posted by tukikko at 2006年07月05日 23:13
ユミコ様♪
肘掛態度でかっな奴です^з^ぷぷ。
やっぱり脱走しますか^▽^ノ
てんごちぃんまでも〜便乗したのかな笑
うちも国道がなければ、まだ自由に出来るのですが。
おしり向けるのは、少しでも近くに行きたい、
彼の苦肉の策でもあるようです^^

uraemon様♪
元気ですね〜。いつも。
暑くなったので、少しばて気味ですが。
ムサシちぃんは何犬ですか?
スイカの苗・・・笑。ねおっぽい。
ムサシちぃんも見たことないものには、
すごくオーバーに驚いて吠え立てませんか^^;?
ねおはそうです!
お店は父がやってまして、私はな〜にも関係ありませんです、はい。

姉御様♪
ポーズ決めてるのかな〜^^*
グッズって!!
何を作ったら売れるのだろう??
こんなお間抜けなねおのグッズなんて売れませんvv)
世の中もっとかわいいびーぐるちぃんいますよ〜!
でも、きっと作ったら、自慢しまくるんだろうな〜
と親ばかな私です。

ゆきみかん様♪
そうなんです!ほんとに少しでも側に行きたい。。。
おしりを向けてるのだって本音は顔からより、
お尻のほうがより近いからだと私は思ってます^^
みかんちゃんもつながれることがあるのね〜^^ふふ。
びーぐるは脱走癖があるって言われてますから、少々我慢してもらわないと^^
ねおのためです!

カヨ+モモ様♪
ほんとはもっと長くしてあげたいとこなんだけどな。
店に来たお客さんに吠え立てても困るので><)
オフ、もう秒読みになりましたね♪お天気です様に・・・
なんだかこの週末は、台風接近予報が。
荒れ荒れだわ。。。
てるてる坊主作るかなvv)

tukikko様♪
文句言わず・・・結構ひんひんうるさいですよ〜。
遊んでくれって要求するし。
少し甘やかすと、次の日も甘えてくるようで、まみぃまま曰く
「あんたが来た次の日は、もううるさんだから〜」だそうです^^;
ねおの顔は、よく物語ってくれるので、
とってもコメントつけやすいですよ〜♪
いつ見てもおもしろい奴です。
Posted by ねおまみぃ at 2006年07月06日 00:01
フォント、使ってるね。
なかなかひらがな、カタカナ、そして漢字が使えるのってないから、このフォントは私も使ってるよ〜(^-^)v

前から思ってたけど、なぜいつもねおくんはおうちの中でリードに繋がれているか。
そうだったのね、おうちでお店をされているからなのね。
スパもいつもお店にいるときはケージの中にいるし、突然飛び出したりしたら危ないもんね。
でもよかったね、リードを長くしてもらって。
少しでもみんなの近くにいたいもんね。
態度がデカイ、ねおくん、ちょっと得意げで可愛いぞ!
Posted by スパイクのはは at 2006年07月06日 16:03
わ〜い!ねお君やったね!!
みんなの顔見たりしたいもんね。
楽しそうな声だけきいてたら
寂しくなっちゃうもんね。

まみぃちゃんやさしいねぇ〜。


Posted by kozz at 2006年07月08日 10:50
お返事大変遅くなりましたvv)

スパイクのはは様♪
そうなんです・・・。
と、まみぃぱぱが結構毛を気にするので、
リビングもたまにならOKなのです。

態度でか!は、家の中だけ。
どこでも、積極的になって欲しいものです〜。

kozz様♪
そう!
今までは、声がするときゃんきゃんないました。
リビングに誰もいない時は、
玄関が一番見えるところで、
誰か来るのを狙ってるみたい^^*
Posted by ねおまみぃ at 2006年07月11日 16:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。