2007年01月25日

holgaにとりこなまみぃの初作品の巻

年末・出していたフィルムが出来上がりました!
そう!昨年購入したholgaカメラで撮ったもの。
(holgaって何?って方はこちら

うきうきのどっきどっき(言い方古い?^^;)で取りに行きました!

さてはて・出来は?



・去年の秋に閑谷学校に行った時のもの

紅葉.png

紅葉の赤が淡い。

かも.png

かもが泳いだ水面の動きが柔らかく写ってます。

つやっぽいねお.png

ねおなんだか艶っぽいでしょう笑
お色気むんむん。

んで、これ。

Wねお.png

よーく見るとねおが2つ写ってる?
そう♪なのです。
holgaはシャッターをきった後、手動巻きしなくてはならないのだけど、
巻くの忘れて写しちゃうと前の絵と重なってしまうのです。
おもしろい絵が撮れるので、わざと巻かないで、
2枚の絵を重ねる撮り方もあるのだけど・・・
これはただ巻くの忘れちゃっただけ〜笑
走ってるねおと仁王立ちしてるねおとのコラボですです。

・空

空.png

雲の隙間から太陽が出てきた瞬間を狙う。

電信柱.png

holgaの被写体と言えば定番の電信柱。
ベランダから撮ったので、屋根が写ったのが残念。

とりあえず・これだけ紹介。
残りは、更新がいつになるかわからない苦笑ほむぺに掲載しましょう。

さ〜次のフィルム買って“ばしばし”撮りに行くぞぉ^^*
ご報告
posted by ねおまみぃ at 23:44| Comment(12) | holgaのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

今年初!お泊り合宿の巻

今ねお・まみぃ家(コーポ)に来ております。
ライブブログです。
まみぃは今晩徹夜覚悟で連れてきました。暇なのでブログupしちゃお。
そんなまみぃをよそにすやすやとストーブ前陣取って、寝ているねお。

すやすやん.png

前にお泊りした時の様子。こちら。
今日来た時の様子。↓こちら。

どもっ.png

ちぇっく.png

それだけ顔だしゃコーポに来たことばればれ・ね苦笑

問題なし!.png

わかったから、カーテン早く閉めましょう。

どこいくのぉ?.png

旦那さんに今日もストーカーねお。
ってんっ??ああああああああ!

・・・・(しばし中断します!)

ひゃ〜!!ねお今ちっこした!それも旦那さんの座布団の上で!
じゃーじゃーと。
ラグにも染み込んでる!

そんな顔してもだめっ!.png

これ。拭いてるのを机下から申し訳なさそうに見てるねお・ぱちり。
部屋がちっこ臭いよー。><)

は〜ぁ・気を取り直して続き書こ・・・。

あそぼうよぉ.png

甘えてます。

くつしただしちゃえ.png

遊んでくれないので苛立ってます。
青いかごの中から、旦那さんの靴下出しちゃってます。

べっと.png

見つけちゃいました。

くるっと.png

当然やります。

ぶるぶるっと.png

んで・ぶるぶるった。

おじゃましやした〜.png

テーブル上からお帰り〜。

またやっちゃったっ.png

はいはい。今日はちっこもやっちゃったよ。
今年のお泊りは早々、今夜・最初で最後にしよって思ったまみぃです。

あ〜明日は洗濯日和かな涙
posted by ねおまみぃ at 03:23| Comment(12) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

あつあつみかんを狙うねおの巻

あつあつみかん.png

おいしそうでしょう!
みかんを焼くと栄養が増すそう。(たしか)
甘みも増すし。

いいニオイ.png

来ました・来ました。鼻敏い奴。

それうまいの?.png

見つめられると食べにくいので、一粒おすそ分け。
へ〜んな顔して食べておりました。^з^ぷ。

そしてこちら↓ぼーるが椅子の下に入ったので・・・




何度か「撮らずに取ってよ」って私の顔見ます。
椅子下をかりってたねおさんも最後は小さな頭・使いました。
椅子を動かす。
取れた後普通にすたすた歩く後ろ姿が妙に笑えます。

最後にミクシィのお友達ちえみさんがおもしろいもの(←ミクシィしてる方見えます)紹介してました。

ワンコの名前を記入すると名前にキャッチフレーズがつくっていうもの。
アドレスは→こちら
みなさんも是非やって何が出たかコメント下さい!!
ねおには・・・
posted by ねおまみぃ at 00:19| Comment(9) | ねおのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

遅いご挨拶の巻

挨拶.png

皆様あけましておめでとうございます♪
のんびり年始を迎えたまみぃです。
今年はなんだか、暖かいのでお正月のような気がしません。
あれ〜まだ5日?って感じです。

まみぃ家の年末年始(まずは「去年」を読んでくださいな)

・31日は旦那さんの年越しそばを羨みながら、年越しうどん食べました。
・1日はお雑煮忘れず作りました。おせちはありません。
案の定「なんか普段よりご飯がさみしい」と旦那さんからだめだし有り。
・2日の吉備津彦神社へ初詣に行きました。
あいにく小雨でした。
渋滞はなかったけど、地面がぬかるんでて靴がきちゃなくなりました。
旦那さんは宗忠神社でおみくじ引き。なんと大吉!
・3日はお墓参りに行きました。帰りにけーきを買いました(なぜ?)
おいしく食べた後旦那さんも私もお腹こわしました(なぜ?)
・4日はshopセールへ。
人の多さに倒れそうになりながらもしっかり商品は握りしめました。
と、まあこんな感じです。
皆様はどう過ごしましたか?

あ〜そうそうねおさんのこと忘れちゃならないですね。
ねおとは1日会ってきました。久しぶりに会う旦那さんに甘えてました。
ドーナツを食べようとしている旦那さんの側で、くれくれアピールをし、
ひとかけらもらってました。
まみぃが「あ〜」って言うと罰が悪そうに振り向きました。
抱くと、なんだかくちゃいので新年早々シャンプー。
初シャン後は初狂い走り&二階で隠れうんP。←このパターン多し。
「綺麗になったしコーポ(まみぃ家)に連れて帰ろう」案がでましたが却下しました。

と、変わらず元気でいます。
ねお&まみぃ今年もいい?スタートきってます!
2007年もどうぞ宜しくお願いします♪
(のちのち皆様のとこにもご挨拶に参ります♪)

さてさて・・・
年末の挨拶時覚えてますか?
まみぃから発表があると。
実は・・・
posted by ねおまみぃ at 01:06| Comment(17) | まみぃのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

