2006年11月30日

閑谷学校に行きましたの巻

昨日・閑谷学校にまみぃままと・ねおと一緒に行ってきました。

閑谷学校.jpg

日本最古の庶民学校。
ここは紅葉が見所なのですが、もうほとんど散ってました。
中はペット禁止なので、外から鑑賞。
ねおは駐車場でうろうろ。

ねおとまみぃままを探せ。

銀杏の木の下で.jpg

銀杏の木はもうはげつるんになってました。

学校の周りを散策。
ねおも開放されて嬉しそう♪

うひゃ〜.jpg

まみぃが小川へ降りると、

とんだ〜.jpg

とんで降りた!
ずり落ちたと言った方がいいかも。

ひゃひゃひゃ.jpg

石の上でかっこつけてます。

ビシッ.jpg

こちらはもみじの木の下で。

もみじの木の下で.jpg

凛としてます。
かっこいいです。

空気が澄んでいて気持ちよかった。

そしてもうひとつ楽しみにしていたもの。
醤油ソフトクリーム。

醤油ソフト.jpg

ねおも興味深々。

ふんっ自分たちだけ食べるの.jpg

無視無視笑

ソフトクリームと醤油??合うの?
合います!
まるでみたらし団子のようでした。

心も胃も満足なおでかけでした。
ねおの気持ち。
posted by ねおまみぃ at 21:13| Comment(15) | ねおのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

寒い日の散歩はここねの巻

ほんとに最近寒くなりました。
雨が降ると徐々に寒さが増します。

実家に帰ってもねおとの散歩が面倒になる。
ねおは行く気満々。
重い尻あげて・付き合ったるかぁ〜

こういう時は例のあの場所^〜^しめしめ・で。

例の場所わからない方こちらからどうぞ。

やぁーどおもぉ.jpg

ねおさん・その登場はやめよう。

がにまた.jpg

走ってくうしろ姿。
よーく見るとがにまたになってませんか?
^з^ぷ。

向こうから自転車乗ってるおばちゃまが来ました!




おばちゃま「よろこびょーるなぁ」訳「喜んでるね」
って走り去って行った。

おばちゃま見たくてハイジャンプなねお。
でも無理無理。よじ登れるわけないっしょ!

あっそう!.jpg

うんっ?
首筋になんかついてる!もしやノミ?

ノミ?.jpg

って恐々見ると・「ひっつきむし」でした。
そう言えば子供の頃、
この時期に「おなもみ」とかよく服に付けて帰ったっけ^^

家に帰って取ると、

七粒持ち帰り。.jpg

見つかりました。
posted by ねおまみぃ at 16:29| Comment(17) | 散ぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

未知なる物との遭遇の巻

なんだおめえは?.jpg

なんでしょう?

エイリアン.jpg

そうかもね。

やるかぁ!.jpg

やれるものなら・やってみな。

いてっ.jpg

勝手にぶつかってやんの。

ちかづくなよぉ.jpg

ふっ。怖くなってやんの。




別に何もまみぃはしてません。

ただ???を持ってねおに近づいただけです。
一人興奮して、逃げ回ったねおでした。
???って?
posted by ねおまみぃ at 23:10| Comment(10) | ねおのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

ばーべきゅーんの巻

昨日トラ太郎さん主催のばーべきゅーん行ってきたよ!
いつも誘ってもらってありがたいです♪
今回もお肉以外にカニあり・アップルパイ&ミートパイあり・チョコブラウニーあり
と色んなものが出てきて感動!
おいしく頂きました。

今回来てたわんこ。

参加わんこ.jpg

昨日のねおさん。
相変わらず・こわごわ挨拶交わしたり、まみぃの側から離れないけど、
みんなの場から離れると

いいきもちぃ.jpg

きもちぃぃじょー.jpg

生き生きとします。


またしても・奇跡?
ヒートがきてるたみちゃんにストーカー。

誘う1.jpg

誘う2.jpg

あんまりにもつけまわすので・かっ!って怒られてました。

だけど本能ってすごい力・ね。
ねお2世をあきらめてたけど、少し明るい光が差してきたぁ?
今月先生のオフあるし、
(どんな形でもいいので)他のわんこに興味もってくれると嬉しいな♪

・・・

ステイマットって作ってみました。

ステイマット.jpg

ねごこちよくないんですがぁ.jpg

それは座布団と別物なの!怒

残り物の布でふちどったんだけどね。
ねおさんにはわかんないしぃ。

まるめる.jpg

・・・

くわえる.jpg

破れる危険な予感→没収。
今度しゃれたドックカフェに行ったら・使いましょう。
ねおの輝かしい未来が危うくなるであろう写真
posted by ねおまみぃ at 17:28| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

