2006年09月29日

理解不能の巻

ねおの話ではないんだけど、どうしても記録に残したくて。
以前も書きましたが、うちのお隣が大家さん家。
大家さん家にはかわいいワンコがいます。

一瞬びーぐる?って思うんだけど、
耳の長さがすごく微妙。顔の半分もない。
顔もちと違う。
多分柴犬&びーぐる系MIX(であろう)

大家のおじいちゃんがその子と散歩してたので、
勇気を出して聞いてみました。
「かわいいですねぇ。びーぐるとの雑種ですか?」
・・・間がある。←少し耳が遠くてらっしゃる。
「いやっ・びーぐるなんじゃ。」

すごくはっきり言われたので、違うんでは?とも言えず。
でもね・絶対びーぐるじゃないんですよ^з^ぷ。
ねおを見せてあげたいなって思っちゃう笑

まっそれはいいです。

2日前又散歩中のとこに出くわしたので今度は、
「お名前なんて言うんですか?」と聞いてみました。
・・・間がある。
「メリー言うんじゃ。」
「そうですか〜^^(女の子ね)メリーちゃん!」
呼んでみたんだけど、メリーちゃん。
私のことなんて見向きもせず・目の前をすたすた。
で・歩いてくうしろ姿を見ていたらなんと・右足あげておしっこ。
あ〜女の子もあげる子いたなって思った一瞬、
目に入ったもの。
そう2こ玉。
男の子だっ@@)

びーぐる?メリー?男の子?
う〜ん。
う〜ん。
う〜ん。
なんだかすっきりしないまみぃです。

ねおの変顔でも載せておこ。

変顔.jpg

今夜あなたの枕元にでるでしょう。
posted by ねおまみぃ at 00:49| Comment(8) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

第2回「岡山びーぐる犬の会」オフの巻

日曜・ぴっかーんの太陽の下、延期だった第2回「岡山びーぐる犬の会」
オフ行いました!
ねおも調子いいみたいだし・連れていきましたよ!

場所はミクシィー仲間の蘭なWAYさんの農地に

手作りドックラン.jpg

すごいです。元々パンジーを置くスペースだそう。
蘭なWAYさんちのみどりちゃん。

みどりちゃん.jpg

顔が写ってない!ねおと一緒ではしっこ族・こわがりぃ〜

こちらもミクシィー仲間のモモぷりさんちのモモちゃん&
めぐまりママさんちのまりちゃん。

ももちゃん・まりちゃん.jpg

両ワン共にちっちゃーい♪

みなさん知り合いの方に声を掛けて下さって・・・
<びーぐる>
みどりちゃんの父ビリー君・母サリーちゃん・姉ローリーちゃん・妹あんこちゃん・
びーちゃん・くぅ君(レモンカラー)
<他犬種>
ジャック君(ジャックラッセル)・ねお君(なんと一緒の名前!ワイマラナー)
ダックス・キャバリアちゃん(お名前聞いてなくてごめんね)
とたくさん!!
(名前ちゃんとあってるかな・・・間違ってたらごめんなさいvv)

こんな感じ↓

わらわら。.jpg

みんな手に持ってる食べ物狙い。
写真も全員撮れてなくて・・・残念。

こちらは↓

アジ.jpg

めぐまりママさん持参のアジ。
まりちゃんはドックショーに出るんだって!すごいっ。

ねおさんはいつもと同じ。

ぽつーん。.jpg

まみぃが遠く離れると・心細くて・モモぷりさん夫妻に救済してもらってました。
^з^ぷぷ。

間に入る.jpg

色んなわんこににおわれたり・逃げたり・はしっこふらふらしたり・
ねおなりに楽しんでましたよ〜♪

にっかー.jpg

ねっ!この笑顔。
あれっ?
けんかしたまりちゃんが傷心してるところに近づいてます。

おっ@@

ちゅきです.jpg

ねお告白?!奇跡です!
(だけど弱い時に言い寄るなんて卑怯な手じゃなーいの?)

あっ!
今度はモモちゃんにも!!

ぼくどぉ?.jpg

ぼくどぉ?!.jpg

しつこい男は嫌われるぞぉ。
相手にされなかったねお。なぜかモモぷりさんの足にへこへこし始める。
きゃーはずかしぃー><)
モモぷりさんごめんなさい。

今まで恋話なかっただけに嬉しいまみぃです。

色っぺぇまりちゃん.jpg



キュートなももちゃん.jpg

との三角関係。
どろどろ昼ドラにならないよう見守っていきたいと思います。
ねおさん!ほんとのとこ・どっちが好きなの?

モモぷりさんかな?.jpg

かな?って・失礼な上にもう泥沼じゃ〜ん苦笑

集合写真

集合写真.jpg

右端ねおさん。下ろすと威嚇するので抱っこ。
だらーんと垂れてます^^;
金光先生のオフ時は側に寄れなかっただけに喜ばしいことです。

蘭なWAYさんにおこわの手土産までいただいて、
まみぃ大満足のオフでした!!
ありがとうございました!

そして・参加されたみなさんお疲れ様でした!
是非又しましょう〜!!
posted by ねおまみぃ at 15:54| Comment(9) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

調子よろしの巻

ねおです!.jpg

みなさん。
ぼくのこと心配してくれてありがとう。
いつものぼくにもどったよ。
血が出たときはびっくりしたけど。
ストレスってなに?
でも、もうなんでもないよ。
にぃちゃ(旦那さん)に「よわっちぃーな」っていわれた。
ぼくってよわっちぃ?

・・・

はい。よわっちぃです。
どうやら普段のねおに戻ったみたい。
皆様からのコメントとっても嬉しかったです。
ありがとうございましたvv)
今の環境(←文鳥共同生活)に慣れるまで、
もう少し時間がかかって、
又急に↓下降気味になるかもしれませんが。
ほんとにご心配おかけしました!


ねおとの河川敷話を1つ。
この前の日曜日ほんとは「岡山びーぐる犬の会」の第2回オフ会を
予定してたのだけど、台風のせいで延期。
でも、当日強風なのになぜか晴天vv)
うぅ。延期と決めたらそんなもの。
なので・旦那さんとねおと河川敷に行ってきました。
いっぱい写真とるぞ〜って意気込んでたのに、
カメラ忘れてる・・・><)撃沈。

ねおは200m範囲を激走!
笑顔。
勇姿。
おしりぶりぃぶりぃ。
なのに写せなぃぃぃ。はあ〜。
(想像してください苦笑)

しっかり走って疲れたのか、私たち盾にして(陰にして)
休憩し始めたので帰ることに。
河川敷から道路へ出ようと上がって行くと・・・
柵が?
ええっ!
旦那さん車から降りる。
柵上げてみる。
施錠してある。

大丈夫!他に出られるとこあるよぉ。

上がれる坂・2箇所上る。
出られない。

はい・しっかり閉じ込められました。
どうやら私たちが降りたとこは普段は柵がしてあって入れなかったとこで、
(看板に書いてありました)
入った時は開いてたんだけど、
旦那さん曰く「そうやぁなんか点検しょうた(していた)車があったな」
丁度整備・点検中に私たち進入したようです。

困りました。

車を降りて帰る?
まみぃままに迎えに来てもらう?
とりあえず実家に電話。
で、看板に書いてあったOOO市に電話して開けてもらうことに決定。

電話して10分もしないうちに来ました。
「開いてました?笑」って。怒られるかとびくびくしてたんだけど。
でも、開いてるから入ったんですが@@)

もしかしたら、私たちと同じように閉じ込められる車がいるのかな。
休みなのにすぐに来るって、かぎ当番があるのかも。

だけど、ついてないね・・・
まみぃも少し前不調だったし。
台風来るし。
オフ延期になるし。
カメラ忘れるし。
閉じ込められるし。
ねおも不調になるし。

今は低迷期なの?大人しくしてます。
posted by ねおまみぃ at 14:40| Comment(9) | ねおのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

不調の巻

ねおです。.jpg

ども。
なんだかぼく不調です。
ごはんもたくさん食べられない。
散歩は楽しいんだけどね。
日曜日だって、まみぃとにぃちゃ(旦那さん)と一緒に
河川敷行っていっぱい走り回ったし。
だけど・・・さっ。

・・・

火曜日うんP時、出血したねお。

日曜日も、ご飯あんまり食べなくて。
一粒ずつ皿から出して食べてみたり、
まみぃの手に取ったものしか食べなかったり。

又、病院へ。

ストレスもしくは変わったものを食べたからか、
(河川敷走った時、長細い草かじってたな・・・)
大腸が傷ついて出血したようです。

う〜ん。
白文鳥が来てからどうも本調子でない様子。。。

早くいつものねおに戻ってね。

「ちびっちゃい鳥さんが一緒に住みだしただけで、
こんなになっちゃー、もう一匹仲間を迎えるなんて絶対無理ね」
とまみぃままと話しました。
posted by ねおまみぃ at 01:51| Comment(10) | ねおのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

おみやげいただきました!の巻

トラ太郎さんハワイへ行ってたそう〜。
羨ましい。
我が家は海外旅行なんて夢のような話。
毎月通帳見るとため息が出ます。

おみやげいただきました!.jpg

よかったね〜ねおさん。

いるいるぅ。.jpg

すごい匂ってます。

ほしぃ。.jpg

口が我慢できなくなってます。

もうくれよぉ。.jpg

勝手に芸してます。

ありがとよ.jpg

これっ!ありがとうございます。でしょ!
トラ太郎さん!ほんとにありがとうございました♪


さて・昨日まみぃままから、
なんだかねおさんの様子がおかしいと。
ご飯の食いつきが悪いし・食べたらはくし。
丈夫がとりえなねおだけに、心配。
念の為まみぃままが病院へ連れて行ったそう。

結果・様子をみましょう。
一安心です。

病院といえば・・・
お立ち台(診察台)に立つとぶるぶる震えるねお。
先生に触られると必ず側にいる私たちにしがみつき、
肩まで登ろうとします。
なので首から肩から引っかき傷をつけられた被害あり。
どこまでびびりぃなんだか。

しかしどうしたんでしょうね・ねおさん。
もしかしたら・・・
白文鳥らいが来てストレスを受けてる?
ご飯も誰か一緒にいないと食べなくなったそうだし。
まさか赤ちゃん返りしている!?
vv;)ふっ。

全然関係ないのだけど、毎回実家に帰るとお熱い歓迎ぶり。
ムービーってみました!




甘えんぼはいくつになっても変わんないのかな。
posted by ねおまみぃ at 08:45| Comment(14) | ねおのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

共同生活の巻

ねおまみぃの妹が・・・もらってきたらしい。

らいっす.jpg

まだ・ヒナ。

ねおさん・共同生活始めて1週間。慣れつつあるものの・・・

ちかづけるなよ.jpg

ぷいっ.jpg

ぷいっぷいっ.jpg

ふんっ.jpg

なんと無愛想なんでしょうか。

でも、1つ美談?

ねおの横にらいが入った箱を置いて、2階に上がっていた妹。
らいが激しくなきだしたので、
ねお、階段を登り「わおーん」と妹を呼んだそう。
なかなかの兄貴っぷり?
いやまぐれ?
ねおくん!頑張って面倒みてちょーだいっ!
甘えんぼねお・少しお兄ちゃんになれるかな。

気分をかえて。
「散歩行く?」

散歩の言葉はねおにとって、最高に嬉しい言葉。
見てください!この笑顔。
花しょってます^з^ぷっ。

はやく.jpg

近所の憩いの場(公園)。
とある会社の敷地内に設置されている。
「ご自由に」の看板。
だーれもいないので、りーど離してみました。

ぴんぼけぼけ.jpg

写真へたなまみぃ・ゆるちてください。

走るおいちゃんを見るねお.jpg

おいちゃん、消えるまで見てました。
この後、公園の草を食す。食す。食す。

あんまりにも食べるので、そーっと公園から出たまみぃ。
気付かず、わしわし食らうねお。

やっと気付いたのっ?

さっきかえっていいよ.jpg

ほんとに帰るから・ねっ`〜´
公園内の植物・完食する勢いだったので捕獲。

近所のゴールデンちぃん。

らぶりぃおばあちゃん.jpg

お年を召したレディだそう。
でも、会うと必ず「わおわお(あそぼ!)」とねおを誘ってくれる。
年下好み?
対するねお。

上がり目.jpg

見慣れた表情なので、コメントいらないでしょう。

帰宅後。

ZZZ.jpg

のびきったねお。
楽しい夢でも見てるんでしょうか?
笑ってる?
posted by ねおまみぃ at 22:53| Comment(11) | ねおのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

