2006年07月11日

初!びーぐる仲間のオフ会

昨日、ミクシィーのびーぐる会のオフで、
ドックカフェ「カシュカシュクークー」へ行ってきました!!

<参加メンバー>

集合ハ真.jpg

計人4名+7ワンコ

ねおにとって・・・
初びーぐる
初ドックカフェ
初マナーベルト笑

まみぃもかなりどきどき。
少し遅れ気味だったので、車とばしてたら、
ねおさんげげっと〜吐いちゃいまして>д<;
着いてすぐげろっぱ処理するはめに。

店内に入るとかわいいあちもさんと美人なあくあさんとかわいいワンコ達!
緊張がピークなまみぃ。
とにかく怖くて逃げたくてドアから出ようとするねお。
先ほどのげろっぱで撃沈していた気持ちに拍車がかかり、
挨拶もろくに出来ず、かなり感じの悪いまみぃ&ねおだったと思います汗
お二人さまさま・・・ごめんなさいね。

ようやく気持ちも落ち着いて、話が普通に出来るようになったのは・・・

ドックランへ入って、背が高くて綺麗なモモぷりさんと
モモちゃんが加わって、
みんなでcafeした頃ぐらいからでしょうか笑
色んな話が聞けて楽しかった^^*です。


さて、ねおさんはどうだったかというと・・・
まずは、むーびぃーでも見てもらいましょう!







情けないです・・・
とにかく逃げる。隠れる。近づかない。
初びーぐるとの対面なんて他のわんこの対面と一緒。
今までの経過から、少し期待していたまみぃ。
やっぱり、このパターン定着しそう・ね。

こちら→三人娘。おやつを前して。

ちょーだいっ.jpg

かわいい〜♪

一番元気でビーグルらしさ120%のパワフルこまつちゃんは、
とってもちびっちゃくてちわわみたいなモモちゃんがお気に入り。
そのモモちゃんは、お目目のアイラインが黒くて目力のある
ビビちゃんがお気に入り。
3ワンコ・連なっておしりくんくんしてる姿が、とってもよかった!

み〜んな楽しくしてる間↓

ぼくはここがいいです.jpg

ふ〜^^;ねお以外はみ〜んな女の子だよぉ。
でれでれ〜ってしてもいいくらいなのに。

マナーベルトがおしめに見えました。  

帰宅後の一枚。

あーつかれた.jpg

敷居の上でうつらうつら。

とにかく気疲れしたねお。
いつかは楽しんで疲れて欲しいものです。

でも、ちと反省。
どちらかというと、インドア派なまみぃ。
まみぃがもっと社交性があればねおはもう少しは違ってたかな。
まみぃの緊張感を、きっとねおも感じ取ってるはず。
まみぃが何があってもど〜んと構えられる性格にならなくては!
と今回つくづく思いました。

こんな私たちですが、懲りずに又ご一緒してくださいね〜。

今回使用したマナーベルト。

マナーベルト.jpg

100均で太目のヘアーバンド購入。
それにわんこアップリケをちくちく。
簡単!安い!
男の子わんこのままさんお試しあれ〜。
posted by ねおまみぃ at 16:28| Comment(13) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

自由自在なりーどの巻

ねおは普段家の中で自由にしてません。
特別時(まみぃが帰った時・誰か来た時・まみぃままがお昼寝する時等)
のみフリーにします。なぜかというと・・・

家の前はトラック&車がびゅーびゅー通る国道。
お店をしているのでドアの開閉が多い。
いつ何時飛び出るかわからない。

・・・なので、りーどでつないでます。

こんな感じ。

普段ここ.jpg

ひとりぼっちさっ.jpg

ほんとはみんなが集うリビングにいきたいよね。
まみぃ・いいこと考えました!

りーどを伸ばしてみました。

いやっふぉー.jpg

ちょーどみんなの顔が見える位置。

へへ〜きたどぉ.jpg

嬉しそう〜♪

いいねぇ〜.jpg

くつろいでます。

いいまくら.jpg

転んでます。敷居がちょーどいい枕になってます。

ごはんまだか〜.jpg

今度は肘掛にしてます^^;態度でかいな〜

次の日、まみぃままと電話した時、
「ねおはまだリビング覗いてる?」
って聞くと、お店の中まで入るりーどの長さだったので、
中途半端な長さに調節されたらしい。

そこで、行けるとこまでりーどを伸ばし、
おしりを向けふてくされて寝てるそう^з^ぷぷ。
残念だったね〜ねおさん!
まっ、今度クッキー買って帰るから機嫌直してね^^*
posted by ねおまみぃ at 17:44| Comment(10) | ねおのコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

